※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるママ
妊活

不妊治療中で2人目が欲しいができず、男の子のママに羨ましく感じた。気にしすぎるけど、妊活頑張る。

すごく心がせまい私の話です。2人目妊活中で悩んでる人方以外はスルーして下さい。

不妊治療して現在、3歳の女の子がいます。2人目は欲しいけど、出来ません。

よく子供を連れて行く公園でたまに2人の男の子をつれたママさんに会います。
お互い顔見知りで〇〇ちゃんのママ、くらいの認識であったら「こんにちは、今日も寒いですね」くらいの会話はあります。

ある日、その男の子ママさんのリュックにマタニティマークが付いていたので、3番目のお子さんが出来たんだなあと思いましたが、特に口にはしませんでした。

そして、しばらくして、また公園であった時にそのママさんから「女の子いいですね、またうち男の子だった」と言われました。私としては3人も子宝に恵まれるなんて正直凄く羨ましいです。無事に生まれてくれれば性別なんてどっちでもいいです。で、ずっと女の子いいな、いいなって10回位言われ続けました。顔見知りの間柄だし、私が不妊治療してることも2人目が出来ないことももちろん知りません。男の子のママに悪気がないこともわかります。でも、やっぱり少し腑に落ちませんでした。性格悪いですが、そんな愚痴る人の元じゃなくて、私のお腹に来てくれればよかったのに、と思いました。

気にし過ぎですよね。また妊活頑張ります。

コメント

ぴょん吉

わかりますよー!私の友達も上2人男の子で、3人目も男の子妊娠中です。
同じくらいに妊活始めたのに、向こうはすぐできました。私も今娘が1人いますが、女の子いいなーって同じく言われます😖私からしたら、すぐ妊娠できていいなーって思います。
だから腑に落ちないって気持ちわかります。
別に性格悪くないと思います。
お互い妊活頑張りましょう!

• あひるママ

あひるママ

ありがとうございます。
    わかっていただけてありがたいです。
    お互い子宝に恵まれますように✨

• 2月28日
はなちゃん

私も2人目妊活5年目です。1人目はもう小学1年生です。確かに3人も妊娠できて羨ましいですよね。でも相手の方も娘がほしくて、あなたのことを本当に羨ましく思っていると思います。だから、相手の方には、嫉妬せずに
娘がいていいでしょーっと心の中では優越感でいましょう(^-^)これは内緒の話ですw

• あひるママ

あひるママ

そうです、本当に羨ましそうでした。他のママからも女の子いいなと何回か言われたことあります。はなちゃんさんのおっしゃる通り、こっそり優越感を持ちたいと思います☺️スッキリしました。ありがとうございます!

• 2月28日
ゴロぽん

うちも女の子ですが、
ある1人のおとこのこのママさんから散々女の子いいなと言われました。

こっちは2人目欲しくて悩み
むこうは女の子欲しくて悩み
悩みの深さなんて比較できませんが、
同じくらい悔しい思いしてるかもしれませんよ。。

私も2人目妊活中です。
お互いスッキリした気持ちで2人目を迎えられるようにしましょうね✨

• あひるママ

あひるママ

そうですよね、男の子ママさんも産み分けとか頑張っていたかもしれませんし、こればかりは何ともならないことですよね。
    ゴロぽんさんも2人目に恵まれますように😊

• 2月28日

2人目妊活中です。子どもを授かれるだけでも奇跡なのに、性別までって思います。腑に落ちませんよね!
心狭くなんてないです。 きっと妊活を頑張っている方には、腑に落ちない話だと思います(;_;)

ストレスにならないように気にしないで 、お互い頑張りましょう!
私は本日リセットしてしまったので、また1ヶ月頑張ります!今度こそ、ベビちゃんおいでー❤️
長々すいません。共感してしまいコメントさせて頂きました!

• あひるママ

あひるママ

ありがとうございます。公園の男の子ママさんも3人男の子でとても大変だと思うし、3人も育てることに尊敬します!でも、やっぱり腑に落ちない気分を共感していただいてホッとしている自分がいます。
    ぽんたんさんも元にも2人目がやって来ますように!

• 2月28日