※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

セパレートの服は首が据わっていなくても着られますか?

セパレートのお洋服について教えてください!👗
うちの子はムッチムチで胸板が厚くて(笑)、この前の乳児訪問で「今度から服はセパレートのを買ってもいいかもね〜😂」と言われたんですが、まだ完全に首が据わっていません。
首が据わってなくてもセパレートの服って着れるんですか?

コメント

一日百笑

ママさんが着させやすい方でいいと思います!

おすわり前はセパレートはめんどくさい印象を受けてます!

80はセパレートしかほぼ着てません!

• y

y

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりめんどくさいですよね😣💦

• 2月28日
  • 一日百笑

一日百笑

ネンネの時に首から通してズルズルはめんどくさかったです笑笑

たしかにセパレートの方が可愛い服は多いです!

首から着せてお股の下でぱちんの上にズボン履かせてました!

女の子はスカートかわいいですよね〜♡しばらくはかわいいスカートとかチュールスカートとか履かせても引っ張って舐めるらしいですよ♪笑

• 2月28日
  • y

y

汚した時とかも、ズルズル着替えさせてたら広がりそうですし...(´・_・`)
    かわいい服多いですよね〜❤️上から履かせるのは思いつきませんでした!(笑)
    せっかくかわいいの着せても舐められちゃったらちょっと...😂(笑)

• 2月28日
にゃんすけ♥︎

うちは2人とも2ヶ月からセパレート着せてます😌💕

着せやすい方で大丈夫ですよ💓

• y

y

そうなんですか😳着せ方とかのイメージが全然湧かなくて😞

• 2月28日
そら

着れますよ~でも、セパレートって80とかが多くて、生後2ヶ月ではサイズがないかも?

• y

y

たしかに昨日アカチャンホンポでチラッと見たとき、80とか90ばっかりでした😨

• 2月28日
  • そら

そら

折り返して着ればいいですが、面倒です😅やりやすいほうでいいかと😁うちなんか未だに部屋着はロンパースですし😅

• 2月28日
  • y

y

サイズ的にもまだセパレートは早いですよね〜😗
    よちよち歩く赤ちゃんのロンパース姿、わたしたまらなく大好きです!😍

• 2月28日
  • そら

そら

そうですね😁一番小さくて70がネットとかでありますが、それでもまだ大きいかな?と思いますよ💦
    可愛いですよね❤️うちも早くあんよできるのを楽しみにしています😁

• 2月28日
  • y

y

今着てる服が70で、手足はぶかぶかなのに胸板のせいで股下のボタンは丁度いいんですよね😂(笑)もう少しセパレートは待ってみます!
    楽しみですね!😍うちも早くおっきくなってほしいな〜😊

• 2月28日
ちょこ

首がすわってないとセパレートって難しいですよね💦
逆に寝返りをし出したりズリバイを始めたりするとボタンをぽちぽち出来なくなってセパレートしか無理になります。
体の大きさよりも動きで判断するものだと思っていました!

• y

y

なるほどー😳言われてみればたしかにそうですね!
    セパレートはもう少し後にしようかな...🤔

• 2月28日
さ

うちの子すごーいムッチムチですが今もセパレートではないですよー😊
首がすわってますが、まだ腰はすわってないので、被せる服は着させるの大変です💦特にムチムチなのでw、いろんなとこで引っかかってすごいめんどくさいので今もカバーオールやロンパースです😂

• y

y

おすわりができないと大変そうですね...😨💦
    引っかかるのすごくわかります!(笑)ぷくぷくでしわが多くて😅

• 2月28日
  • さ

引っかかるのわかってもらえて嬉しいですー😂ムチムチちゃんが周りにいないもので😅
    なので、腰がすわったらセパレートデビューしようと思ってます😊

• 2月28日