※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
ココロ・悩み

30週から切迫早産で入院中。退院前に主人との時間を大切にしたいが、義母に買い物のお願いがあり悩んでいる。義母の気持ちと自分の気持ちをどう両立させるか考え中。

カテゴリーがこちらで合ってるか分かりませんが

30週から切迫早産で入院、自宅での絶対安静を何度かしてきて、あと1週間で解禁とゴールが見えている状態です。

出産のための入院準備や、赤ちゃんのための準備が開始が遅かったのと、まさかの切迫でまだ終了していません。
入院中まだどうなるか分からない時に、主人と義母に赤ちゃんのための準備を早産に備えてお願いしていました。

そして昨日、主人に義母から仕事のお休みの日の確認があったそうで…
主人も義母も不定休でお仕事が忙しかったのは分かるんですが、正直今の段階だったら、退院後主人と2人で買いに行っても良いし、むしろ2人でできる最後のデートになるかもしれないので義母には遠慮してもらいたいのが本音です。

義母との関係もそこまで悪くはないので、気持ちを伝えることは可能なのですが、初めての内孫で(義姉に2人子どもがいて同居中なので初孫ではない)義母も買い物を楽しみにされているので、その気持ちを無視して断って良いものなのか悩んでいます。

主人には昨日「退院後自分で行っても良いけどな…」とは伝えたのですが、詳しくは時間の都合で言っていません。

コメント

Mizuっきー

もう、義母とご主人の休みのすり合わせは出来てしまっているのでしょうか?
それでしたら断りにくいですよね(>_<)
私なら買い物は仕方ないです、一緒に行ってもらい、あわよくば買ってもらう→午前中で疲れたふりをして早めに解散→夕方から外食兼ねてイオンみたいなとこに行ってデートしてご飯食べる!
とかにしますね!午前中で解散してくれれば良いですが。
リストを作って後は様子見ながらそろえますとか適当な事言いますね〜^^

• shio-aka-kao

義母が伝えた休日の前後が主人の休日なのは伝えたみたいですが、その後調整があったのかはまだ分からないです😰

また、私が住んでいる所が30分~1時間車で移動しないと赤ちゃん用品を販売している所がないので、途中解散ができないんですよ(泣)しかも、リスト作成済で主人に渡してるので逃げられず…

Mizuっきーさんの言うように、買ってもらうつもりで一緒に行ってもらうのがベターですかね(><)

• 9月27日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

そうなんですか、それなら難しいですね!今回は、体調も万全とゆうわけでは無いと思うのでベビ用品は少し任せて近場でご主人とのデートを楽しんで下さい!
    まだ新生児のうちは洋服も限られているし。肌着は日本製の良いもの買ってもらって、また可愛い洋服は産まれてからご家族で買いに行かれたら良いと思いますよ〜!
    無事に産まれますよーに^^

• 9月27日
  • shio-aka-kao

37週入ってすぐ産まれるわけではないですしね(><)
    ゆっくりするつもりで任せたいと思います

回答ありがとうございました

Mizuっきーさんもあと少しでベビちゃんと会えますね💕無事な出産お祈りします(*^-^*)

• 9月27日