※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

現在の仕事についてアドバイスをお願いします。家族が病気や手術で忙しい中、会社の対応に不満を感じています。将来はパートで働きたいと考えています。

いつもお世話になっております。

お仕事について、アドバイスいただけるとありがたいです。
現在、正社員で8時間のフル、月曜日から土曜日まで、清掃業であちこち飛び回ります(笑)

今回、旦那と子供が同時にインフル発症。(私は2週間前に型違いになってます)
思ったのが、もう少し緩く仕事をしようかと思ってしまいました。

後、実兄が首の手術をすることになってます。(今日です)お休み又は早退を申し出たら、月末、月初は忙しいからと断られました。

仕方なしに今日、明日は子供と旦那は家です。
明日、兄の病院に行く予定です。ただ、いつまでもいる会社ではないなぁと感じてますが、皆さん、どう思いますか?
40代なので、次に仕事するなら正社員ではなくパートで今位の給料が望ましいです(手取り14万)

コメント

くま子

病気の時に会社を休ませてもらえる、
ボーナスもらえるなら正社員続けます。
ボーナスなしで、夫の収入でやれるならパートにします(^^)
でもパートで14万稼ぐのは大変だとおもいます。
10万位なら稼げると思いますが(^。^;)

• たくみママ

たくみママ

コメントありがとうございます。

会社の理解はある方だと思います。
    お休みももらえます。ボーナスもあります。
    ただ、体力的にきつくなりつつあります。なので、悩んでるでしょうね。
    もう少し考えてみます。

• 2月28日