※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

妊娠12週で飲み会に参加し、受動喫煙が心配。胎児への影響について教えてください。

妊娠12週です。

ある飲み会があり、今まで断っていたのですがそろそろ参加を、と言われてしまい参加してきました。初期のため、まだ妊娠のことは公表していません。

個室だと思っていたら間仕切りの空間で、店内はタバコの臭いが充満…
二時間参加しました。
近くの人が吸った時はトイレに避難し、直接煙を吸わないようにしましたが、臭い臭い…(>_<)

帰宅してからお腹の子に謝りました。
きっと苦しかったよね、ごめんね、だめなママだったね…と

この二時間の受動喫煙が胎児に与える影響はどんなことが考えられますか?

こんなことをしてしまった私が悪いですし、既に事後ですので仕方ないことですが、
心配で質問させていただきました。

コメント

ななち(o^^o)

そんなに心配しなくても大丈夫だと思います(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
心配してることがストレスになって、その方がお腹の赤ちゃんに悪いですよ(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

R&Y

大丈夫ですよ✩
yuuuuminさんの体調が悪くならなくてよかったですが
みんなに妊娠してることいって断るのがよかったかもですね(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

ayk

副流煙は体に悪い子供にも悪いと聞きますが、わたしもこの35週間ずっと副流煙に囲まれながら過ごしてきました。

妊娠当初は心配になりましたが、何も問題なく元気に順調に大きく育ってくれているので、あまり気にしてストレスになることのないようにしています!

ponmama

みなさんありがとうございます!
大丈夫と聞いてホッとしました。
妊娠してタバコに敏感になりました。今後は気をつけてなるべく避けたいと思っています(>_<)