※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo03
妊娠・出産

初期の出血はよくあることで、特に処置は必要ありません。安心してください。

今日、2回目の検診に行きました。計算上では5週3日です。初めて胎嚢が確認出来ました。でも4日前位から出血が続いてます。
先生は初期の時点では治療法もないし、初期の出血はよくある事だからと特に何も処置はありませんでした。
茶おりだったり、鮮血だったりするので不安です。
この時期の出血はよくあることなんでしょうか?

コメント

チビすけ

初期の頃は出血出やすいですよ
ただ、茶オリだと古い出血の可能性がありますが、鮮血だと危ない気がします
先生には鮮血出てる事伝えてますか?
私も6wから今でも古い出血が続いているので、あまり動きすぎないように家でゆっくりすごしてます!

• momo03

momo03

回答ありがとうございます!
    先生には出血してると伝えましたが、鮮血とは言っていないです。流産かもと言われるのが怖くて…。でもそれではダメですよね。次は一週間後なので、止まっていなければきちんと伝えます。

• 9月26日
  • チビすけ

チビすけ

流産って言われるの怖いですよね。
    私が出血した時に先生に言われた事なんですが、出血してる時にあまり動きすぎると子宮内が擦れて多く出血してしまうそうなので、出来るだけ安静にすると良いと言ってました(^_^)
    主さんの赤ちゃんが元気で育ってますように!

• 9月26日
  • momo03

momo03

そうなんですね。やっぱり安静って大事なんですね。一週間後、赤ちゃん育ってますよ~って聞きたいので、出来るだけ安静にします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月26日
てん☆

私は前回6週で出血しました。
10日くらい続きましたが赤ちゃんは無事で、何事もなく産まれましたよ☆
安静を心がけてくださいね!

• momo03

momo03

出血されても無事出産されたんですね☆少し気持ちが楽になりました。でも安静が大事なんですね。心掛けます!

• 9月26日
りゅうり

5〜8週までずっと出血がありました。
血は生理のような血ではないですよね?
5週で週数相当の大きさの胎嚢が確認されたのなら、とりあえずは安心されてもいいと思いますよ☻
流産を経験していますが、その時は最初から赤ちゃんの成長が遅く6週でも胎嚢確認できませんでした。
止血剤と張り止めを処方するくらいしか出来ないので、あとは赤ちゃんの生命力を信じるしかありませんよ(´•ᴗ•`)

• momo03

momo03

出血は生理のような血ではありません。おりものに混じって出てきてる感じです。でも薄い赤色なので…。
    胎嚢は週数相当の大きさでした。次は一週間後なので、赤ちゃんの生命力を信じて気持ちを楽に過ごします☆

• 9月26日
  • りゅうり

りゅうり

薄い赤色なら私と一緒ですよ〜☻
    それがずーっと続きましたが、子宮内に出血も見られず、胎盤が作られる過程での出血だと言われましたよ!
    生理のような血ではない限り、心配ないと思って大丈夫ですよ〜!

• 9月26日
  • momo03

momo03

そうなんですか!
    胎盤が作られる過程での出血なんですね。生理のような血は出たことはないので、安心しました☆ありがとうございます(*^^*)

• 9月26日

はじめまして☆
私も今日5週2日で胎嚢確認できました〜。出血あると不安になりますね。

• momo03

momo03

ご懐妊おめでとうございます☆同じ週数ですね♪
    そうなんです。出血があると不安で不安で。
    胎嚢も確認出来たし、前向きに考えて過ごすようにします☆

• 9月26日