※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
妊娠・出産

お腹の子のしゃっくりの時期については個人差があります。胎動が感じられるなら問題ないです。

24w6d
みなさんのお腹の子はいつからしゃっくりしてますか?
未だにしゃっくりを感じません!
1人目の子はいつ頃からだったかなー?思い出せない😅
しゃっくりは「呼吸の練習」って言うけど、まだ感じなくても大丈夫でしょうか?
胎動はしっかり感じてます🙌🏻

コメント

ゆゆ

私は20週頃から、1回しゃっくりが3~4回と短いですが感じていました。
でもママリで、30週だけどまだ感じませんという相談を見かけて、そこに30週前後だけどまだですよとコメントされている方も数人いらっしゃったと思うので、大丈夫だと思います!

s.m

生後1ヶ月のママやってます♪
私はしゃっくりを感じたのは妊娠8ヶ月の終わりくらい(33wくらい)だったきがします🎵
胎動あるならそんなに心配しなくてもじきにしゃっくりしてくれますよ☺️♪

ららら

ちょうど先週頃から、しゃっくりをよく感じるようになりました!なので私は30週くらいですね。わかり始めてからは毎日何回もしてます💨
そろそろお腹が狭くなってきて、よくわかるようになったのかなーと思います。

30w頃からしゃっくりしてるな〜と
感じました(*´˘`*)♥

syk

私の場合は26wでしゃっくり感じましたよ!

まめたろう*゚

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
みなさん割と30週頃のようで安心しました✨
マタニティ日記とか付けてないと1人目のことなんて忘れてしまいますね😅