※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
子育て・グッズ

娘が1歳になるので、食べさせないものや食べさせるものについて教えてください。

あまり細かく気にしないママさんにお聞きしたいです💡

娘が明日で1歳になります🙂

1歳になってもそれはまだ食べさせない!
というものはどんなものがありますか😊⁉️

逆にこれは食べさせないっていう人もいるけど
自分は食べさせてるっていうものありますか🙂⁉️

よかったら教えてください✨

コメント

たかなつ

チョコはまだ食べさせてません。
まだ食べさすつもりもないです!
あとはてきとーです(笑)

Y❤︎

そばはまだ食べさせてませんが
1歳過ぎたら結構なんでも食べさせてました🤔

みー

私はあんまり気にしないですが、チョコ、海老、蟹、こんにゃん、刺身などはあげてません!

deleted user

辛いものだけです(笑)
あとは刺身とかですかね🤔
1歳の誕生日は普通のケーキ食べさせました。。(笑)

まるこ

生物、はちみつ、チョコとかですかね?

じゅん

はじめまして!2歳の男の子のママです。
一応のものは大人のご飯を取り分けてたべさせてますけど、ハチミツとアクの強い食べ物(たけのことか)、モチは食べさせてませんし、今もちょっと避けてます。
卵はあまり食べさせないって言われますけど、火を通した卵はけっこう食べてました。
アレルギーの心配はありましたが、大丈夫そうだったので。。

 ぶんぶん

はちみつ、そば、生物、辛いものですかね?
チョコは何度か舐めさせたことがあります(*^^*)

風船

チョコ、海老、刺身、こんにゃく、くらいですかね。
でも海老の入った茶わん蒸しとかは海老避けてあげたりしてます😅
旦那がチョコパン少しあげたりもしてます😅

みかん

蕎麦と刺身くらいですかね🤣
炭酸もチョコも解禁しちゃってます…😅
少量ですが( ̄▽ ̄;)
3歳になるまで炭酸もチョコも禁止と前まで思ってましたね笑笑

el

そばや生物はまだですヾ(*´Q`*)ノ!!が、それ以外はなんでも食べます。食べさせます、気にしません。

ルシファー

生物、ハチミツ、チョコレート、ラーメン、蕎麦、アーモンド(ナッツ系)は、まだあげないです。

他は、余り気にせず外食する時も、一応味見して(辛さ、しょっぱさ)大丈夫そうならあげています。