※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

24週でお腹の張りを感じることがあり、座っている時も違和感がある。張りを感じることについての意見を求めています。

24週で7ヶ月に入りました。
最近これがお腹の張りか〜というのが
わかるようになってきました。
が、結構多い?ような気がします!!

仕事は事務作業で9時20分から16時まで
ずっと座っています。トイレや休憩などで
歩いたりするときもあります!
そんなときでもお腹に違和感…

痛いわけではないですがきゅーーーーーって
なってすぐ収まります。
胎動も感じます。

この週数では張りは感じないという
意見をこの間もらったのですが、
張り、感じますよね?💦

おしっこした後は下に引っ張られるような
違和感があります。

きゅーーってなっているときお腹を触ると
カッチカチではありません。
どういう硬さが張ってるというのか
いまいちよくわかりません💦💦💦💦

座ってる時は少しプニプニします

たっている時ってみなさん
お腹の硬さのどのくらいですか?

初マタで何もわかってなくてすみません💦
意見くれると嬉しいです💦💦

コメント

のん

お腹が張ってる時は、バレーボールぐらいの硬さになります!
あと、痛みは伴わないです。
痛みが伴ったらやばいです💦

次回の健診までは日にちが空くのでしょうか??
頻繁に張るようなら切迫早産になるので、早めに受診したほうがいいと思います!

  • わわわ

    わわわ

    寝てる時に仰向けで寝ちゃっている時があって、そのときは苦しくて起きます。
    カチカチです💦💦
    その時の硬さだと考えると、普段そんなにかたくないです💦

    3月5日に受診予定です!
    明日も同じ感じでしたら電話して
    聞いてみようと思いますが、
    あ〜いま違和感あるな
    っていうときにお腹触っても
    そんなにかたくないんです💦

    • 2月27日
さまりー

私もよくありました!
子宮が伸びてるらしいですよ!
触ってカチコチって、押せないくらいな感じ?です!
押してもへこまないというか……

  • わわわ

    わわわ

    仰向けで寝ちゃっている時カチカチでボールみたいです!
    なので張ってる!っていうのはすぐわかります💦

    しかし普段生活しててお腹の違和感があっても
    そこまでかたくなくて、
    ポヨンポヨンでもなくて、、、
    どこからどこまでなのかわかんなくて不安になります💦

    お腹に違和感があるのは腰痛とかじゃないですよね?

    • 2月27日
  • さまりー

    さまりー

    ポヨンポヨンなら大丈夫そうかと🤗✨
    お腹の違和感は結構ありました!胎動があると、お腹が張ったり、足の付け根近くが突っ張る感じとか!

    • 2月27日
ぽぽぽぽーん

わたしも初マタですが、ちょうど同じ時期になまためさんのような症状がありました!
立ってても座ってても違和感がありましたが、赤ちゃんが大きくなってきてるし、これが妊婦か、と簡単に考えていました😌😌

わたしわ元々胃痛が結構あったのですが、胃薬をもらうために病院に受診したところ、張りを指摘され、まさかの切迫早産と言われてしまいました😱

あくまでもわたしの体験ですが、心配なようでしたら早めに病院に連絡またわ受診した方がいいかと思います( ; _ ; )

  • わわわ

    わわわ

    すいません下に書いてしまいました💦💦

    • 2月27日
わわわ

日曜日あたりから頻繁といったら頻繁に違和感を感じるのですが、すぐにおさまります。
次の検診が3月5日なので、もう少し様子を見てみようとは思いますが、切迫は怖いです💦💦💦
出血とかはないです!

明日もこんな感じでしたら電話したほうがいいですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

産休に入るまで、仕事していましたが、常に張っていました。と言っても、自分で自覚は無く(この硬さが当たり前だと思ってました)、検診に行く度に、張ってるね〜と言われてました。私的には、いつもの同じ硬さだけどな〜って。 本当にカッチカチの時は、あっ張ってる!と思いましたが、最後まで張りっぱなしでした(*_*)

  • わわわ

    わわわ

    切迫だとは言われなかったですか!?

    次の検診までは様子みようとおもいますが、、、、

    張ってる時はほんとにカチカチなのですぐわかります💦💦
    微妙だと判断付けにくいですよね💦💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切迫と言われました(*_*)
    お薬も出してもらって、産休に入ってからは安静と言われてましたが、あまり変わりませんでした(T ^ T)
    張ってる時はカチカチですぐ分かるとの事なので、無理せず体調に気をつけてくださいね!!

    • 2月28日