※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこver2
子育て・グッズ

32w3dの初マタです。ミルクの水について悩んでいます。シャワー水栓で浄水器が使えないので、ウォータースタンド契約するか、水道水でいいか迷っています。浄水器の対応やウォーターサーバーのおすすめを教えてください。

32w3dの初マタです。ミルクの水は何で作っていますか?水道水、浄水器、ウォーターサーバーなどあると思いますが、どうしようか迷っています。
以前は蛇口に浄水器を付けていたのですが、今の自宅の蛇口がシャワー水栓なので、普通の浄水器が取り付けられません。出産を機にお湯も出るウォータースタンド等を契約しようか、それとも水道水でいいのか...。
シャワー水栓でも浄水器を使えるとか、ウォーターサーバーで契約していてどこがいいとかも、あれば教えて頂けると助かります!

コメント

あさひ

水は湯冷ましですよーカルキ抜きでないといけないので、一度沸騰させた水か赤ちゃん用の水を買って使ってます(^^)

koro.❁

ミルク使うかも分からないので、行動するのは産後で良いかと(^^)

最初は水道水をケトルで沸かして、湯冷ましも沸かしたのを冷蔵庫に入れて使っていましたが
面倒になりウォーターサーバーに変えました!
プレシャス→プレミアムウォーターに移行しました。

なかなみ

ベビーウォーターを買って使っていました😌

リラックマーくん

水道水沸かして使ってますよ☺

mamiii

水道水沸かして作ってましたが、今はウォーターサーバーです☺️

ゆんまま

1日1回水道水を一度やかんで沸かして100円ショップで売っているような冷水筒にうつして冷蔵庫で保存してました!!

ミルクを作る際はやかんでお湯を沸かしてミルクを溶かしてから冷蔵庫で保存している水で温度を調整してました( ¨̮ )

わかば

水道水を沸かして
冷まして使ってますよ(*´꒳`*)

ウォーターサーバーだと
ミネラルウォーターだと赤ちゃんに使えないので。。。

沸かしたお湯を麦茶とか作る水筒みたいなやつにいれて
冷蔵庫にいれてます(*´꒳`*)

たらこver2

まとめての返事で失礼します🙏
水道水を煮沸させてという方が多いんですね!
決めるのは産後でいいと意見も頂いたので、まずは水道水でやってみて、面倒だと感じたらウォーターサーバー等検討してみようと思います!

かのは

ウォーターサーバー必要?

• かのは

かのは

ごめんなさい 操作ミスです。

• 5月17日