※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

妊娠12週目で名前を考え始めたい。性別が分からないので両方の名前を考える予定。皆さんはどのようにしてお子さんの名前を考えましたか?運勢などをみて名前を決めた方いますか?

カテ違いでしたらすみません…
今12w3bなのですが、そろそろ名前を考え始めようかなと思っています!
まだ性別がわからないので一応両方の名前を考えようかと思っているのですが、皆さんはどのようにしてお子さんの名前を考えましたか?また、名前を決める際に運勢?などをそのような方にみていただいたりしましたか?

コメント

なんとなーーく、いいなって思った響きや漢字で候補で考えておいて
性別分かったら本格的に考えたりして
また候補を絞って、
今は顔見て決めれるように二つに絞りました❣️
画数とか運勢も、本によって様々なので一応漢字の意味を調べて悪い意味がないようにだけしてます✨

• ちろ

ちろ

少しずつ少しずつ絞って決めて行ったんですね!
    これからまだまだ時間はあるのでたくさん候補を挙げてみて少しずつ絞っていこうと思います☺️
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月27日
_____KOTO

妊娠する前から女の子なら これ!っていうのが1人目も2人目もあったので、響きは最初から決まっていて漢字は画数とか陰陽とかいろいろ見て決めました(^ ^)
2人目は男の子だったので女の子だったらつけたかった名前はつけれませんでしたが、良いなーとおもう名前や入れたい漢字から画数とかも見て決めました🙂

• ちろ

ちろ

画数なども大切になってきますよね!
    旦那さんと話し合いながら少しずつ候補を挙げて決めていきたいと思います!
    アドバイスありがとうございました☺️

• 2月27日
りんごのほっぺ

うちは、旦那と私がいいと思った名前にしました✨
画数や運勢などはまったく気にしませんでした。
私も旦那も画数や運勢にこだわって妥協した名前よりも、自分たちが本当に付けたいと思う名前のがいいって思いだったので!
ちなみにキラキラネームではないです。

• ちろ

ちろ

きっと素敵なお名前なんでしょうね✨
    なかなか思いつかなくて悩みますが旦那と話し合いながら少しずつ決めていこうと思います☺️
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 2月27日
なおみ

私は、なんとなーく男女共にこんな感じがいいかなーとは考えてて!
性別がわかってから、どんどん絞っていきました!
一応字画や運勢も調べました☻

• ちろ

ちろ

なんとなくでも候補をたくさん挙げてみてそれから絞っていくのがいいですね!
    まずはたくさん名前を考えてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月27日
とっきー

うちは、旦那が男の子ならつけたい名前がある!これは譲れない!って言われてて😅
響きは私もいいと思ったので、性別が分かってから2人で漢字を考えました。
女の子なら任せる。って言われて、ちょっとイラつきましたが、いくつか候補を考えてました😃

• ちろ

ちろ

旦那様はとても愉快な方ですね☺️
    投げやりになられるとイラッとしちゃう気持ちすごくわかりますが…笑笑
    名前は一生モノ✨ですからゆっくり時間をかけて大切に決めたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月27日