※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

保育園のお迎え早く行ったら、子供がオヤツを欲しがり、ご飯を食べるまで我慢できずに困っています。対応に悩んでいる様子です。

あー😩参った…

いつもより保育園のお迎え早く行ってるのですが 帰ってきて早々に お腹すいた とオヤツを指差し要求。

3時過ぎに保育園でオヤツ食べてるはずだし 夜ご飯もまだだし ダメと言うと癇癪起こす

オヤツ食べるなら ご飯食べて欲しいのでご飯炊けるまで我慢してと言って その間しばらく泣かせてました💦 ずーーーっと ママー‼️‼️‼️‼️ とギャン泣き 引っ掻く 噛む をされてどういう対応したらいいのか困りました。。

なるべく 無 を意識してましたが イライラがつのり こっちも大声で怒ってしまいました。

今はご飯炊けたので ケロッとしてご飯食べてますが
こっちは もぅ疲れました〜。

魔の2歳児 ほんと大変ですね。。

コメント

娘さん怖がる物ありますか??

うちの子は鬼が怖いんです😂
なので、泣いたら〜とか
噛むと〜とか脅してました😅
鬼から電話かかってくるアプリなど
使って😅😅

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

うちも 鬼👹 です😅‼️
    アプリは1番効果大なのですが、あまりやり過ぎてもよくないのかなぁ…と最近はなるべく使わないようにしてました(><)💦
    でも あまり癇癪起こしていない時とか は 鬼に電話しよー とか言っちゃいます😅

• 2月27日
sugar-moon

うちもヤバイです、ほんと魔の2歳児って感じです…。

朝から「おきがえしない!」、オムツ替えるだけでギャン泣き、朝食も少し残して遊びだしたので下げようとしたらギャン泣き。
なんでもイヤで、まさにイヤイヤ期絶好調です。
保育園でもお友達を噛んでしまったり、公園に行っても地面に落ちてる石を蹴り、顔を引っ掻かれ…。
こないだの日曜は娘と喧嘩しまくり、めちゃくちゃ険悪でした。笑

うちも保育園なのでなんとかやってますが、一日中おうちでみているお母さんを尊敬します…。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

わかりますー!!
    ご飯遊び食べしてるから もぅ片付ける!って言うとギャン泣きスイッチ😩
    保育園でも 噛んだり噛まれたりしてきますし😅💦そういう年頃なんでしょうが…

ほんと 一日中家で見ているママたちはどうやって乗り越えているのかすごく気になります(><)

• 2月27日
saacan

まさしく同じです!
自分が思った通りにならなかったら
ギャン泣きして大変です。

スーパーで🍓を買いたいって言うので
カゴに入れたら持ちたくて~
ギャン泣き、
持たせてあげればって思うけど
🍓っての箱って隙間あって
間から取って食べちゃうのが目に見えていて…
持たせなかったら
ずーっとギャン泣きして着いてきて
ほっといたら更に大きな声で
えーーーんと…
恥ずかしいのと苛々で
ほんと疲れちゃう🙍

魔の2歳。
客観的に見てた時期は、
こんなに大変とは、思ってなかった。
今は、4ヶ月の子を抱っこしながらなので
更に大変ですぐ苛々しちゃいます。

2歳半過ぎた子見てたら
そこまで頑張ろうって思います‼

お互い大変ですが
魔の2歳児乗り切りましょう😣

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

うちもですー!!😭
    自分で商品持ちたがり ピッしないと開けてダメ‼️と毎回言ってます😅
    なので、最後にそういう商品手に持たせて 急いでレジ行かせてます💦w
    ほんと お店で大声で泣かれると恥ずかしいですよね… 無理やり抱っこすると
    たーすーけーて!!! と言われますし💔
    私も臨月のお腹でなかなか思うように体が動かず😓 赤ちゃん産まれたらどうなっちゃうのかなと不安です😭

• 2月27日
かぶ

イライラしちゃいますよね~。
私は毎日イライラして毎日大声で怒っちゃっています。
うちの子も保育園から帰って来ておやつを欲しがってギャン泣きされ時もありました。しかも二人とも…😵
私もあまりにも泣いたときは大声で怒ってます…😅
最近はコーン、ミニトマト、牛乳などのお気に入りが出来たのでそれでごまかしていますよ(笑)後はヨーグルトとか食パンを軽く油で焼いてからきな粉を絡めたり。お菓子などのおやつというよりご飯ぽいものにするときもあります。
保育園でおやつを食べて来るのでうちではおやつは基本買ったり準備はしていません。おやつは保育園が休みの日のみ!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

イライラで怒ってばっかりだと なんて私は短気なんだ… と毎回思ってしまいます(ノ_<)
    私もなるべく オヤツというより 野菜とかヨーグルトとか果物をあげたいのですが お菓子置いてる所知られてるので…それがよくないですよね😩
    ちょっと隠す場所変えてみようかなと思います‼️

• 2月27日
かぶ

全然短期じゃないですよ~。
多分ママあるあるなのかも(笑)
小さい子を一人で色々考えながらやるとイライラしますよ…😅
お菓子を買っていた時は色んなところに場所を変更したりして【お菓子無いよ】と空箱を見せてあきらめてもらいました(笑)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

皆さん 乗り越えているんですかね…😓💦 世のママさんたち 尊敬します…
    なんか2人目も2年後にこうなるのかなーとか今から心配してますww
    そうですね!空箱見せて どんな反応するのかちょっと見てみようと思います(o^^o)‼️

• 2月28日
かぶ

おむすびまんさんだって頑張ってますよ😉
後は食べ終わったお菓子の袋を見せて
【ないからね、終わりだよ】というとうなずいて納得してくれましたよ😊
参考になればと思います。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

いえいえ、、労いの言葉 ありがとうございます😭‼️
    参考になります(^^)!!頑張って乗り越えようと思います(><)!

• 2月28日
かぶ

お互い頑張りましょうね😌
ゆっくり休んでください😊

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます😊♡

• 2月28日