※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

保育園に入る娘の服の盗難について心配ですか?服の購入場所を教えてください。

四月から娘が保育園に入園するんですけど、
服とか盗まれやすいって聞いたんですけど、本当に盗まれるのですか?

保育園や幼稚園に来て行ってる服どこで買ってますか?

コメント

ピザりん

ぬ、盗まれる!?紛れてしまうとかではなくてですか??

• あーちゃん

あーちゃん

はい!ブランドとか来てたらお友達のお母さんとかが盗むって聞きました

• 2月27日
  • ピザりん

ピザりん

保育士7年近くしてましたが、盗むというのは聞いたことないですね。正直汚れるのが前提の保育園にブランドもの着てくるのもどうかと思います😅

• 2月27日
🌺

盗まれるというより 間違えるのでわ??しっかり名前書けば大丈夫だと思いますよー!

まだ、自分で着れない子たちは、先生が間違えたり、自分で着替える子たちは、お友達の箱の中に入れたりがあると思いますよっ!

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり、全部に名前書くのが1番ですよね(o^^o)

• 2月27日
ごろんた

私は聞いたことないです。盗むって誰が盗むんですかね??💦
間違えて持って帰ってくることは何度かあります。
西松屋やバースデイなどで買ってますが、洗濯持ちの良いのは今のところベルメゾンかな〜と思います。

• あーちゃん

あーちゃん

間違えて持って帰って来ることが多いんですね!💡
    やっぱりら西松屋ですよね?

• 2月27日
ぬーん

盗まれるんですか?
初めて聞きました。持ち物にはすべては名前を書くのでうちは盗まれたことないです。保育園では汚れてくるので西松屋やユニクロのプチプラで済ませてます。

• あーちゃん

あーちゃん

私そー聞きました!笑笑
    全部に名前書くことにします!
    西松屋とユニクロですね!ありがとうございます😊

• 2月27日
めー

うちは一度も盗まれたことないです😅間違って他の子の服に着替えていたことはありますが…。
娘の服は、無印良品やベルメゾンなどが多いです。

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり、盗まれるよりかは間違えが多いですよね!
    ベルメゾンが多いですね😅

• 2月27日
  • めー

めー

そうですね。間違いはちょこちょこありますが、盗まれたという話は聞いたことないです😅

• 2月27日
ハーリー

私の園ではないです💦
むしろ、ブランドを着て来る子はほとんどいなくて…笑 なので保育士もこの子はベビードールが多い、とかラルフローレン着てる、とか把握してて、普段そう言うのを着ない子が着てたらあれ?って思ってチェックします。
子どもが間違って着てしまったり、自分の荷物じゃなく他の子の荷物に間違えて入れてしまうこともあるので😣
でも盗むとかは聞いたことないです💦

あすか

聞いたことないです😅
うちの園では保護者が教室に入る事がないですね💦
それに基本汚れても破れてもいい服で行くので、盗まれるような服もないです😂

さる

聞いたことないですよー💦💦💦