※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

予定日まで残り5日で、子宮口が1cmから変化なし。前駆陣痛もあるが、出産が待ち遠しい。効果のある方法を知りたい。同じ経験の方、話しましょう。

予定日まで残り5日。。
1週間前の検診で子宮口1cmだったので、この1週間毎日歩ける時は7キロ位歩いたり、マンションの階段を25階分位登ったり、ウォーキングしていても信号ではなくあえて歩道橋を使ったり、スクワットしたり…沢山動いて頑張ってました(;_;)

前駆陣痛もあるので、昨日の検診でもうすぐだね〜と言われるのを期待して病院に行ったら、1週間前の子宮口1cmから全く変わらず…まだまだ掛かりそうだねと言われ、心が折れてしまいました😢💦毎日頑張って運動したり色々してるのにー(;_;)

出産レポなど見ていると、子宮口全然開いてないと言われたけど、次の日陣痛来て産まれました!って方など色んなパターンがあるのも拝見して、そうなれば…と願うばかりです(笑)

ジンクスというジンクスは全て試しましたが効果ありませんでした(笑)ウォーキング、スクワット、階段の上り下り以外に子宮口開いてなかったけど、これは効果あった!などありましたら教えてください^ ^

赤ちゃんのタイミングなのは重々承知なので
同じ境遇の方いらっしゃいましたらお話しましょう😂!!

コメント

moca

偶然かもしれませんが、オロナミンCを飲んだ6時間後に陣痛が来て生まれました😊
子宮口も1cmくらいしか開いてなかったです!

• ぱぴ

ぱぴ

私もジンクスと言われているオロナミンCも毎日飲んでるんですが、音沙汰なしなんです😂笑

• 2月27日
かりん

病院の先生にまだまだ気配なさすぎだからおっぱいマッサージちゃんとして!と言われました😊
運動とくにしてなくて、犬の散歩と普段のお買い物くらいで39w2dで産まれてます!

• ぱぴ

ぱぴ

私もおっぱいマッサージは陣痛に繋がる事多いからと言われ、毎日しているのですがなかなか陣痛に繋がらなくて😭💦

• 2月27日
  • かりん

かりん

前駆陣痛中にやりましょう!笑
    陣痛間隔遠のいて来た時に遠のいたら困る!!と刺激してみたらそのまま出産までたどり着きました🙋笑笑

• 2月27日
みきりん

大きい大きいと言われ続け
早めに産みたかったのに39週過ぎても子宮口は1センチ(´д`)
オロナミンC、焼肉、ラズベリーリーフティー、雑巾掛け、ウォーキング、スクワット…
一通り試しましたが音沙汰なく…
もういいやー好きなタイミングで出てこーいと諦めて声をかけた日に産まれました🙆‍♀️39週4日でした!

• ぱぴ

ぱぴ

同じです(笑)うちも大きい大きいといわれ続けているので早く産みたくて😂
    やっぱり一通りやっても音沙汰なく…だと、もう待つしかないですよね(笑)
    なんとか予定日前には産まれて欲しいです(笑)

• 2月27日
  • みきりん

みきりん

でも歩き回ったりしてたせいか陣痛開始から出産まで40分でした笑笑
    無駄ではなかったと思います!
    うみさんもきっと産気づいたら早いはず!頑張ってください♡

• 2月27日
  • ぱぴ

ぱぴ

陣痛開始から40分😳💓💓
    みきりんさん見習って、私もこの今の運動が無駄じゃなかったと思えるお産になるように引き続き運動頑張ります😭💕
    ありがとうございます♪

• 2月27日
陽葵mama

予定日過ぎても全然子宮口開かなくて1週間すぎてやっと陣痛きたけど全然開かなくて
先生に帝王切開するよ〜?って脅されたら5cm1時間で開きました(笑)
運動を程よくしていればあまり焦らなくても大丈夫だったりしますよ(´∀`)✨

• ぱぴ

ぱぴ

1時間で5cmは凄いですね😳💓笑
    もともと妊娠前からずっとスポーツをやっていて、臨月に入ってからも程よく運動しているんですが…焦らず待ちたいと思います!

• 2月27日