※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいママ
家事・料理

1歳9ヶ月の息子がいるんですが、子どもの食事のレパートリーが少なく似…

1歳9ヶ月の息子がいるんですが、子どもの食事のレパートリーが少なく似たようなものばかりで…
簡単なもの、お手軽なもの、手のこったもの、色々知りたいので教えてください!!😫

コメント

獅子丸ちゃん

分かります凄く😭私もみなさんのご飯事情知りたいです!

ちなみに私なんかのご意見でよろしければ手軽なものだと長芋ともやしでお焼きを作ったり、そぼろ丼はよく作ります(笑)
オクラが好きなので冷凍のオクラを解凍して和え物にしたり、
手の凝ったもの…ではないかもしれませんが人参と玉ねぎのポタージュなんかも好きですよ!
娘は旦那と違ってまたこれ?みたいな事は言わずバクバク食べてくれるので助かります😭私

• たいママ

たいママ

ママさん達みんな知りたい事ですよね😭
    どれも簡単そうで面倒くさがりな私でもできそう🤩

子供は何でも食べてくれるし似たようなものでも食べてくれるから助かりますよね😁

• 2月27日
たまご

うちもレパートリー少ないですが…
簡単なところだと
市販の鮭をレンジでチンして軽く味付けをしてというのをストックとして置いています!
ご飯に混ぜたり、野菜と混ぜて上げてます!

あと、うちの子は蓮根が好きなのでそれも使う際にレンジでチンするだけで食べれる状態にしてます!

私的に手のこったものと言えるのはグラタンです…(^^;)
味が濃くならないように一から作るのと、子供用のは上にチーズではなくパン粉と軽く子供用チーズをまぶして焼いてます!

• たいママ

たいママ

なるほど!
    とても参考になります😫
    次買い物行ったら、材料買って作ってみます!!

やっぱりレパートリー少ないですよね😅

• 2月27日
  • たまご

たまご

結婚前にもっと料理沢山作ったりしてれば良かったーと最近後悔していたところでした😅

幸い、旦那は好きな食べ物なら毎日出されてもいいというタイプなので、旦那より子供のおかずを毎日悩んでます笑

• 2月27日
  • たいママ

たいママ

わかりますー😅
    小さい頃から母の手伝いで料理してたけど、結婚して初めて1から作るとなるとやっておけば良かったと後悔してます😅

あ、それなら子どものおかずだけを考えることできますね!(笑)

• 2月27日
ちびた

私も最近レパートリー少ないなぁと思っていたところですー( ;∀;)

簡単なものなら…大人がお刺身食べる時(マグロやぶり等)に分厚ければ半分にスライスして、マヨネーズと小麦粉を混ぜて衣をつくりお刺身に縫ってフライパンで焼くだけです!
他の味付けなしで美味しいみたいです!お刺身じゃなくても、うちはカジキの切り身でよく作ります(^o^)

• たいママ

たいママ

思うことは同じですねー😂

えー!すごい!
    手軽で簡単に作れるから、どんな時でも簡単に1品できますね(๑•̀ •́)و
    ありがとうございます😆

• 2月27日