※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
この
子育て・グッズ

岐阜県の可児市、美濃加茂市、多治見市でママ友や子育て情報を教えてください。ベビーカーで動ける場所や月齢の近い子供がいる方と話したいです。

5ヶ月の娘がいるママです⋆
岐阜に引っ越してきてまだ2年も経っていません(´._.`)
岐阜県の可児市、美濃加茂市、多治見市あたりでママ友をここでつくったよー!
とか、市のこのイベントおススメだよー!とか
室内で遊べるところ、体重が測れる施設、調乳室があるところなどなど、教えてくれる人いませんか⸜( ⌓̈ )⸝??
ちょっと理由があって、できたらベビーカーで動ける、狭くないところがいいです!
ベビーカー利用のできるカフェなども教えてくださいっ!

月齢の近いお子さんがいる方も少しお話ししたいです❁

コメント

ゆり

同じく、岐阜県に引っ越して2年ほどで、6ヶ月の息子がいます( ^ω^ )

多治見市在住ですが、ママ友いません💦インフルエンザなど怖くて、イベント参加出来てません(。-_-。)
多治見市の市役所の支援センターに室内で遊べて、体重も測れて、授乳室もありますよ。体重は、月曜の午前中だけだったと思います。ベビーカーで行けますよ( ^ω^ )
カフェだと『カフェ ママエ』がゆったり出来てベビーカーオッケーだったと思います。

• この

この

そうなんですね!なんだかうれしいです!
    よかったら仲良くしてください⋆*❁*⋆ฺ。*
    今日多治見のキャッツカフェに行きましたが、キッズスペースはあったものの、オムツとかはかえられませんでした…。
    ベビーカーははいれるけど、入店の時の段差が1人だと無理に思えました…。
    情報ありがとうございます!!

• 2月28日
  • ゆり

ゆり

こちらこそ、仲良くしてください(*´ω`*)

段差があると大変ですよね(。-_-。)
    フラットなところって意外とないですよね。キッズスペースあるならオムツ替えれるようにして欲しいですね。
    赤ちゃんと楽しく過ごせるところ探してみます(*´ω`*)

• 2月28日
  • この

この

狭かったり段差あったりで…(´._.`)
    トイレにもオムツ替える台がなくて、少し残念でした。店員さんは親切でしたが◎

• 2月28日
  • ゆり

ゆり

店員さんが親切なのはいいですね(*´ω`*)
    廿原いちご園は、ベビーカーも車椅子もオッケーでした。(今いちご狩りに行きたくて調べたら書いてありました)カフェじゃなく、いちご狩り情報ですみません。

• 2月28日
  • この

この

とてもよかったです◎
    初めてききました!いちご狩り…あたしも行きたい…
    しらべてみます⋆*❁*⋆ฺ。*
    そういう情報、嬉しいです!

• 2月28日
  • ゆり

ゆり

いちご狩り、予約が中々取れないです(。-_-。)もう、来年にしようかな。
    2019年に土岐にイオンができますね(*´ω`*)映画館も出来るので楽しみです😊

• 3月1日
  • この

この

えー…一昨年に名古屋市でいちご狩りして、めちゃくちゃよかったんですが、そこも1月上旬には2月末までの予約埋まってたし、旦那の都合がわからなくてバタバタしてたら3月の予約も多分おわっちゃったんですよね…いきたい…いちご大好きなんです…(。ŏ﹏ŏ)

そうなんですね?!?!
    え!すごい良い情報!すてき⋆*❁*⋆ฺ。*
    でもやっぱり可児や多治見や美濃加茂にはできないのね…(笑)

• 3月1日
  • ゆり

ゆり

旦那さんは、不定休なんですか?
    3月は予約いっぱいでした。電話予約はまだ出来そうでしたよ٩( ᐛ )و
    5月くらいまでやってるので、今年1回くらい行きたいです(*´ω`*)
    いちご狩りは諦めてバーベキューに行こうかと思ってます。多治見にあって行ったことないんですが、義姉夫婦と行こうかと思ってます。

店舗情報も出てたので、早く出来ないか楽しみです(*´ω`*)でもやっぱり土岐なんだ…って感じですね(笑)

• 3月1日
  • この

この

不定休ではないのですが、あたしの手術や入院で今年度休みをたくさんとったりしているので、そろそろ残業しまくらないと、土日もでないとっていう感じで…今日も出張でいないんです…
    実家遠いけど、みんなあたしじゃなくて子どもに会いたがってるから10日間くらい帰ろうかなとか…(´._.`)
    BBQは犬山のところにいったことあります!

土岐はアウトレットあるじゃんー!!って感じですよね(。ŏ﹏ŏ)

• 3月1日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね。たしかに、有給を消化する年でしたね。残業に休日出勤は大変ですね💦出張も心細いですね(;_;)
    実家も気分が変わっていいですね(*´ω`*)私は月に1,2回帰りますが、場所見知りが始まって中々実家に慣れません(。-_-。)実家にもっと帰ればよかったと後悔してます。
    犬山にもBBQできるとこあるんですね(*´ω`*)調べてみます。

土岐には、まちゆいもありますし(。-_-。)土地が余ってるんですよ。
    イオン、結構大きいみたいです。

• 3月2日
  • この

この

毎日ずっとこどもと二人きりだと、結構精神的にしんどかったりします…21じとかに旦那が帰ってくるまでですから…こどものお風呂も遅くなっちゃって、元から寝るのは遅い子だけど、かわいそうで…(´._.`)
    実家はなかなか帰れないし、帰るたびにこっちに住みたいってなるのかなとか、里帰りの時旦那が家を片付けるどころか荒らしてたので心配でもあって(笑)

お金も市があるんですかね?なんか私はしらないですが可児みたけインターの近くに去年できるって噂になってたのにできたのはオークワだったみたいです(笑)
    そこそこ大きいとうれしいですよね♬

• 3月2日
  • ゆり

ゆり

離乳食とかあげちゃって、やることないと暇ですよねー。最近強制お昼寝してます(笑)
    旦那さん21時なんですね💦うちは、定時じゃない日はお風呂先に入れてご飯も済ませて寝ちゃいます(*´ω`*)
    実家好きなんですね٩( ᐛ )و落ち着くなら実家行って、旦那さんの荒らしは崩壊しない程度なら帰ってから片付けてあげるしかないですかね💦

オークワって、大きめのスーパーですよね(笑)イオンとはかなりかけ離れた存在。

• 3月2日
  • この

この

だいたい寝かせちゃいますよね(笑)
    1人でどうやってお風呂にいれてますか?コツとかありますか?
    楽ですからね(笑)でも祖母が近くに住んでいて、わたしは昔から嫌いなのでそれが嫌なんです(。ŏ﹏ŏ)

そう!イオンほしすぎますー(´._.`)

• 3月2日
  • ゆり

ゆり

1人でだと、まず自分が身体を洗う→浴槽の蓋にプレイマット載せてバスタオル(お風呂上がりの準備)→お風呂セットの準備→息子迎えに行ってお風呂へ→浴槽内で顔、頭、首、両腕を洗い、浴槽の縁に腰掛けて残りをアワアワにして浴槽で流します→あったまったら用意したバスタオルに息子をくるみ、自分も身体を拭いてバスタオル巻いて息子に服を着せ、自分も服を着ます。文章にするとわかりにくいですね💦このさん的に何処が1人だとキツイですか❓

実家は楽ですね(*´ω`*)わたしは、母がマシンガンのように喋り続けるので疲れます(笑)
    祖母、嫌ですね💦同じく祖母苦手で😖

大型商業施設が近くにあると道が混むので、土岐だといい距離です(*´ω`*)
    近からず遠からずで👍

• 3月2日
  • この

この

自分が入っている間、こどもが心配なのと、迎えに行く時や出る時にビショビショになりそうで(´._.`)
    普段旦那がいれて、出る時にバスタオルでこどもを受け取って、旦那が自分を洗うって感じなので…

家がすごい近いんですよ…里帰りしてる時は毎日のようにきて、1日に用事も全然ないくせに何度も来たりしたこともありました。
    こどもってしゃっくりたくさんするじゃないですか、うちの子お腹の中の時から凄くて(笑)
    なのにしゃっくりしてるだけで、かわいそうとか、抱っこしてあげればいいのにとか、かわいそうってなに?抱っこしても治りませんけど?って感じでブチギレて少しマシになったのに、また急に来出したりして(。ŏ﹏ŏ)
    嫌すぎて何度も居留守使ったこともありました…(笑)

• 3月2日
  • ゆり

ゆり

入っている間、心配ですよね💦
    おもちゃとかガーゼの無いところで音楽かけて待ってもらってます。
    迎えに行く時は一度拭いてから裸で迎えに行ってます。出る時もある程度拭いてから出るのでビショビショにはならないですよー(*´ω`*)
    旦那さんがお風呂入れてくれてるんですね。優しいですね。

何度も出入りされて、小言言われるのはしんどいですね。実家にいることバレちゃうんですね💦孫にもひ孫にも構いたいんですね。

• 3月2日
  • この

この

今日旦那が遅かったのでチャレンジしてみました。
    うちの子はアンパンマンメリーをみているときはほぼ動かないので、それで(笑)
    風邪引きそうになりません?(。ŏ﹏ŏ)?今日さむくてさむくて…

無理やり用事をつくってきてる感じがいやで…
    またそれがひどかったら、2階の部屋にこどももつれて居留守かなって感じです…産後はこどもも小さすぎるし、ほぼ寝てるから、それはしなかったんですが(笑)

• 3月2日
  • ゆり

ゆり

チャレンジしたんですね(*´ω`*)
    寒いですよー(;_;)寒さのピークは、過ぎたかなって思います。慣れるとあんまり寒く感じなくなります(笑)

超面倒ですね。会いたいんでしょうが。居留守出来るならしちゃいましょう(*´ω`*)このくらいになると寝てるところを起こされたりすると、かなりムカつきますよね(。-_-。)

• 3月3日
  • この

この

やっぱりそうですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    もう暖かくなってきたので、大丈夫でしょうか(笑)

もーすごいいやだし面倒です。本当にこないで欲しいです…ひどいと鍵開けて入ってくるんですよ?!鍵も絶対開かないようにして、シャッターも全部しめたいです…(´._.`)

• 3月3日
  • ゆり

ゆり

そうですね。最近割と暖かいですね(*´ω`*)
    6時から7時くらいに入れるので、まだお部屋寒くないですが、遅くなると寒いかもしれないです。

鍵持ってるんですね💦入れないように鍵しちゃいたいですね。母から言ってもらえたりしないんですか❓

• 3月4日
  • この

この

花粉がやばすぎますが(笑)

なるほど。うちは最後のミルクの時間が大体21じとかなので、先にお風呂に入れるしかですかね…そしたら毎日私になっちゃうのが、体の負担もあったり、旦那もすごい心配しちゃうので(。ŏ﹏ŏ)

鍵あります…。やっぱり自分の親で、邪険にされたくないっていわれました…自分の親だからこそはっきり言えるんじゃんって思います(´._.`)

• 3月4日

私も多治見市で6ヶ月の娘がいます。

ゆりさんと同じくイベントには参加できてないです(^^;

多治見の西松屋、ニトリなどがある建物に授乳室とベビースケールありますよ^^*

• この

この

あーそこわかります!さっき帰りに通りました(笑)
    そうなんですね❁
    来年度のイベントとか出てますかね?
    市役所に行けばわかるのかな?
    マルシェとか、そういうイベントも赤ちゃんのもの売ってたりして気になるのでいってみたいんですが…

• 2月28日

退会ユーザー

そうですね!私もママ友欲しいのでイベント参加したいです^^*
    私は市役所での4ヶ月検診で市のイベントの存在を知ったので市役所(保健センター)に聞けばわかると思います!

• 3月2日
  • この

この

ホームページとかだと、来年度のはまだでてなくて(。ŏ﹏ŏ)
    来週なんかイベントがあるみたいなので、それには参加しますが!

• 3月2日
あおいママ

私は可児市在住です!
可児市の保健センター内にある児童館はいつでも体重・身長測定くれて、調乳室・授乳室もありますよ!

私は人見知りなので、まだママ友は作れていませんが…

• あおいママ

あおいママ

私は児童館って言ってるけど、キッズルームかもです!笑
    床に座れないのは大変ですね(><)
    私が行ったことがある保健センターと支援センターいちごは基本床に座る感じでした(ノД`)

• 2月28日
  • この

この

なるほど!(笑)
    いちごってひろ保ですか?はぐみですか?

• 2月28日
  • あおいママ

あおいママ

私が行ったのははぐみです!

• 2月28日
  • この

この

そうなんですね!
    はぐみの一時預かりは何度か利用しています!
    その時にセンターにおじゃましてみようかな?

• 2月28日
  • あおいママ

あおいママ

もしはぐみの森のセンターに行くなら、午前中の方が誰か来ている可能性が高いですよ(^-^)

• 2月28日
  • この

この

そうなんですね!知り合いの先生もいますし、緊張しますが(笑)

• 2月28日
とー

こんばんは。
もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
私は多治見の駅北にある保健センターの講座に参加して数人お知り合いはできました!
月曜日の午前中に保健センターへ行くと、身体測定をしてくれて、保健士さんが育児の相談に乗ってくれます。
同じ階にある「ぽかぽか広場」では、ママとお子さんがたくさん集まっていますが、3歳くらいまでOKなので、走り回ったりおもちゃ投げたりしてる子がたくさんいて、私の娘にはまだ早いかな…と(´-﹏-`;)
私もベビーカーでいけるお店探していますが、多治見には中々ない気がしますね。

• この

この

可児の出産前の予定月が同じ人たちの集まりがあった時、みんな連絡先とか交換せず帰っていったので、冷たい人たちが多いのかなって思っちゃいました(笑)
    やっぱりベビーカーだとなかなかないんですかね…?車椅子の人とか困っちゃいそう…

• 2月28日
  • とー

とー

なるほど、連絡先の交換は、タイミングだったりその場の雰囲気もありますね。
    私もその講座で10人くらいと連絡先交換しましたが、結局いま連絡を取り合っているのはかろうじて二人です(;´ω`)
    なかなかママ友作りは難しいですね。

多治見はママや車椅子の方に優しいお店をたくさん作ってほしいですね( ˘ω˘ )

• 2月28日
  • この

この

みんな終わったらすぐ帰っていったので、え…?ってなりました(笑)
    こっちにきてパートで働いた場所でも、私がこっちにきたばっかりで、友達がいないとか、年が近い人とかも知ってるのに、全然声かけてくれなくて、冷たいなぁって思いました(´._.`)

私は可児なのですが、多治見も可児も美濃加茂も、本当につくってほしいです!そして、ベビーカーや車椅子で入れるお店の紹介冊子など、ほしいですね◎

• 2月28日
  • とー

とー

少しはまわりから声かけてくれると嬉しいのに、ないと悲しいですね( p′︵‵。)

私は今は多治見に住んでいますが、実家は可児です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    可児もあんまりないですね。
    そういう冊子あったらめちゃ助かりますね!

• 2月28日
  • この

この

そんなもんなのかーって思いました。私なら絶対そんなことしないのにーって(´._.`)

そうなんですね!
    市にお願いしてみたいですね(笑)
    市内だけでなく、近くの市でも月齢の近い子とママの集まりをして、ママトモを増やしてくれたりしたらもっとうれしいですね!

• 2月28日
らんちゃん

こんばんわ🌛*°
わたしは、市役所の保健センターで
離乳食教室など参加しましたよ〜😊
なかなかママ友作りって難しいですよね。よかったら仲良くしてください😊

• この

この

よろしくです⋆*❁*⋆ฺ。*
    離乳食教室!3.4ヶ月検診でありました!でも声かけてくれる人というか、そういう雰囲気じゃなくて…(´._.`)

• 2月28日
  • らんちゃん

らんちゃん

その場だけ。とかになる事多いですよね😭わたしはママ友欲しくて頑張りました😭❣️

• 2月28日
  • この

この

私もなにかまたあったら頑張ってみようかな…!
    ひとり話しかけてくれた人がいたんですけど、あたしが検診で呼ばれてしまって(。ŏ﹏ŏ)

• 3月1日
ひよ

こんにちは〜‼︎
私も可児市に引っ越してきてもうすぐ2年、1ヶ月の娘がいます( ˊᵕˋ )
今は実家に里帰り中ですが、もうすぐ自宅に戻る予定で、ママ友もおらず帰ってからの生活が恐怖です(´ºωº`)
良かったら仲良くしてください☆

ママになったばかりで私も情報収集中ですが、絆るーむは一度行ってみたいなと思っています‼︎あと、5月に可児駅前に子育て健康プラザというのができるそうで。どんな施設か詳しくは分からないのですが、交流スペースもあるようなので利用してみたいなと思ってます(^^)
全く回答になってませんが、同学年、可児市歴も近く思わずコメントしてしまいました♪

• この

この

わー!めっちゃ嬉しいです!
    帰ってから大変なことばかりだし、どこにでかけたらいいのかとか、わからないし
    買い物とかも大変ですよね(。ŏ﹏ŏ)
    絆るーむ、明日か来週いってみようかなって思うんですけど、午前中は厳しくて、お昼近くは離乳食があるので午後にしたいんですけど、こども寝ちゃうかなとか…(笑)
    なんか手紙が来て、みました!可児駅前はあんまりいかないので、今度車で下見してみようかな!とか!

• 3月1日
  • ひよ

ひよ

絆るーむ、帰って4月5月くらいに行けたらいいなーと思ってます(^^)
    出かけるタイミング、難しいですよね(;_;)
    可児駅は一度も行ったことないです〰笑 手紙が来てたんですね‼︎

• 3月1日
  • この

この

そのころに、会えたらいいですね♬
    BCGの集団接種の手紙の内容に書いてあったきがします◎
    可児駅のところ、ずっと工事してるのは知ってました(笑)

• 3月1日
ゆあママ

こんにちは!可児市に住んでる4ヶ月の娘がいるママです( ・ᴗ・ )可児市だと保健センターの中に遊び場あります!あと広見児童館とかですかね?私は人見知りで行けてないですが💦良かったら仲良くしてください!

• この

この

絆るーむ、ですよね!
    明日か来週行こうと思います!
    さっきベビークラスの参加も決めて、初参加なのでどんなもんかわかりませんが、ママ友ができたらいいなーと思います✩
    こちらこそ!仲良くしてくださいっ!

• 3月1日
  • ゆあママ

ゆあママ

そうです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭行動的で凄いです!✨また感想聞かせて下さい\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/ちなみに可児市住みですか?

• 3月1日
  • この

この

ゆあママさんも、9日、空いていたらいってみませんか?!明日までの電話予約が必要らしいですが(笑)
    何人いるかとか、どんなのなのかとか全然わかりませんが、2〜6ヶ月の赤ちゃんとママが集まるらしいので幅も広いかなと⋆*❁*⋆ฺ。*
    そうです!可児です!

• 3月1日
  • ゆあママ

ゆあママ

ベビークラスってやつですか?保健センターですか???調べてみます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 3月1日
  • この

この

そうです〜!過去何回か今年?去年?(笑)やってるみたいです!

• 3月1日
4姉妹♥

こんにちは〰😃
私も可児市在住の4ヶ月の女の子がいます♥4人目ですが、転居してママ友もいないし引きこもってます笑
良かったら仲良くしてください♪

• この

この

遅くなりました(´._.`)
    4人目!すごい…!!
    そうなんですね⋆*❁*⋆ฺ。*
    よかったらこちらこそ仲良くしてください♡

• 3月15日
Miまま

こんにちは😃
可児市が実家で多治見のアパートに住んでます(><)
2か月半の女の子です!

ほとんど家に引きこもってます!
よろしくお願いします(⌒▽⌒)

• この

この

遅くなりました(´._.`)
    よろしくですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    私は可児ですが、本当に可児のことというか、多治見のこともわからないので、いろいろ教えてくれたら嬉しいです!

• 3月15日
  • Miまま

Miまま

可児は実家なので詳しいですよ(⌒▽⌒)
    住みやすいとは思います!
    以前はどこに住んでたのですか??

• 3月15日
  • この

この

関東です⸜( ⌓̈ )⸝
    ベビーカーで入れるカフェや飲食店など、おススメがあったら教えてほしいです✩

• 3月16日
  • Miまま

Miまま

ベビーカーで入れるところあまり知らなくて(><)
    関東なんですね!結構遠いですね!

• 3月16日
  • この

この

そうですかー(。ŏ﹏ŏ)ありがとです!!
    そうなんです!だから友達もいないし、本当にどうしたらって感じで…

• 3月16日
  • Miまま

Miまま

それは寂しいですね!
    可児はスーパーどこに行きますか??(^∇^)

• 3月16日
  • この

この

バローとか、たくさん買うときは、タチヤとかですかね?
    スーパーの名前ややすさもわからないので…

• 3月16日
  • Miまま

Miまま

タチヤは安いですよ〜
    私も実家に帰った時によく行きます(^∇^)
    バローは水、土日が安いですね🛒

明日、旦那いないので2ヶ月半の娘と実家に帰ろうか迷ってます😊❣️笑

このさんは5ヶ月ですか〜👶
    最近、毎日笑うことも増えて来て可愛いです😍全然寝なくて添い乳でやっと寝ました😂💦笑笑

• 3月16日
  • この

この

そうですよねー!

娘ちゃんの体調や機嫌次第ですね(笑)

うちの子は今日さむくて、昨日暑かったので、風邪か怪しい鼻水が(。ŏ﹏ŏ)
    花粉とかならよくないけど、いいんですが(笑)

• 3月16日
  • Miまま

Miまま

こんにちは😃

私も喉の調子悪く、今日は帰らず赤ちゃんとアパート二人きりです(><)
    夜もです
    寒い日暑い日とあって体調悪くなりますよね👍😵花粉も今日明日はひどそうですよね!

• 3月17日
  • この

この

大丈夫ですか?!?!

うちの子は相変わらず鼻水でていました⸜( ⌓̈ )⸝

• 3月17日
  • Miまま

Miまま

今夜は一人なので心配ですが合間に寝たら少し治りました(><)授乳でも良い葛根湯飲みます それにしてもだるい〜〜

鼻水ですか!かかりつけ小児科決めてますか??

• 3月17日
  • この

この

よかったです(。ŏ﹏ŏ)
    だるさもなくなりますように!

かかりつけはあるのですが、いま実家なのです(´._.`)悪化するようならこっちでも小児科にかかります!

• 3月17日
ゆゆら

今日で2ヶ月の女の子のママです🤱
同じ歳ベイビーだし
可児市に住んでます💗

• この

この

2ヶ月おめでとうございます✩
    よろしくお願います!

• 4月4日
  • ゆゆら

ゆゆら

ありがとうございます💗
    可児のどの辺りに住んでますか?(^^)

• 4月5日
  • この

この

今渡です!

• 4月5日
  • ゆゆら

ゆゆら

え!!!!!!!!
    私も今渡ですよ?笑笑

• 4月5日
  • この

この

本当ですか?!わー!出会ってるかも(笑)恥ずかしい(笑)
    最近は保健センターの絆るーむにたまに行ってますが、天気悪い時は引きこもりです⸜( ⌓̈ )⸝

• 4月5日
  • ゆゆら

ゆゆら

本当です!!笑
    バローらへんです!笑笑
    出会ってるかもですね😆
    まだそーゆーとこには
    行ったことないんですよね💭
    何ヶ月ごろから行き始めました?

• 4月5日
  • この

この

あたしもバローめちゃ近です(笑)
    バローとアーラの間あたりです(笑)
    5か月になったくらいからです!
    ねんねの時だと遊べないし、ねんねの子が少ないですが、5月に可児駅前に新しくなるので、来てみたらいいと思いますよ!興味あったらですが(笑)

• 4月5日
  • ゆゆら

ゆゆら

え!!!!私もです笑笑
    めちゃめちゃ興味あります!!

• 4月5日
  • この

この

え!めちゃ近くですね(笑)
    ずっと可児に住んでますか?
    5月はもしかしたら混むかもですが、3ヶ月くらいからママ友まではいかないけど、知り合いづくりではやいひとは今もいるのでいらっしゃるようでしたら、会えますね⋆*❁*⋆ฺ。*

• 4月6日
  • ゆゆら

ゆゆら

ですね!(笑)どこなんだろう(笑)
    産まれてからずーっと可児です♬
    興味あるので行ってみようと思います(^^)!

• 4月6日
  • この

この

あたしは実家が遠いし旦那も岐阜の人ではないので可児全然わかんないんです(笑)
    アパートがたくさん集まっているところの、アパートの一つです(笑)

• 4月6日
  • ゆゆら

ゆゆら

え!!もしかしたら
    わたしもその1つかもしれないです笑笑

• 4月6日
  • この

この

アパートなんですね!えー!じゃあめちゃ近いどころじゃない(笑)

• 4月6日
  • ゆゆら

ゆゆら

私はマンションでした!!笑笑
    たしかにめちゃちかいですね笑笑

• 4月6日
  • この

この

マンション近くにあったかな?(笑)
    そんなに近くにまさかいるとは!ですねー

• 4月6日