※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

初マタの方が、体重増加に悩んでいます。産後に痩せる方法や体重管理についてアドバイスをお願いします。

明後日に予定帝王切開で出産予定の初マタです✨

皆さんに体重について聞きたいです😂

身長160センチ
妊娠前は50-53キロぐらい

38wの現在は69キロまで増えてしまいました😭😭😭

産後できれば47キロぐらいまで落としたいです💦

産後妊娠前より痩せた方いますか?
何か気をつけたことはありますか?

身長、妊娠前、産後の体重、いつ頃何キロ痩せたかを教えていただけたら嬉しいです😂😂😂


もう鏡も見たくない状態で悲しいのに食欲が止まりません😩😩😩😩

コメント

ちょん

私は身長はナナさんと同じ、体重も産む前は52-3キロでした!最終62-3キロくらいで産んだ翌朝で57キロくらい、そこから5日間入院しましたがあまり食欲なく退院までに55キロくらいでした!

産んでから1.2ヶ月くらいで51ー2キロくらいです。
今も50ー52位を行き来している感じです!
完母なのと和食を中心にしてしていたので少しずつ減ってはいきました!

  • ナナ

    ナナ


    コメントありがとうございます😊💓

    完母はやっぱり痩せるみたいですね!
    私も完母で痩せてくれれば良いですが😭💦💦

    入院中に7,8キロ痩せたのも羨ましいです!!
    私も早く戻りますように😩😩😩

    • 2月27日
deleted user

158センチ
妊娠前は45キロ
母子手帳の最初の記載は50キロ
赤ちゃん産む前は66キロ
産んだ後は58キロでした。
今は産後2カ月ですが。51キロまで下がってきました。
育児しながらが痩せると思いますよ。結構体力使いますし。赤ちゃん抱っこしながら筋トレはめちゃ効果あります(^ω^)

  • ナナ

    ナナ


    元々細いですねーー!
    羨ましい😂💦

    そして20キロぐらい増えてることに親近感です❤️ww

    でも産んで8キロ減ってすごいですね!!水分なのかな?

    妊娠前の体重まで見えてきましたね👍⭐️
    私も早く戻ることを祈ります😂😂😂💦💦

    • 2月27日
mai

147センチ妊娠前40キロ
産む直前53キロ
産後半年であっという間に37キロまで落ちました!
母乳あげられれば食べても食べてもどんどん痩せていきますよ!

  • ナナ

    ナナ


    羨ましいーーーー!!

    友だちでも特別なことはせずに母乳で痩せたよって子が何人かいるんですが、私の体質的にスムーズに痩せられる自信がないです笑😂😂😂💦

    痩せますようにーーー🙏💦💦💦

    • 2月27日
lion

145センチ、妊娠前は38キロでした!
妊娠後は12キロ増えて予定帝王切開で出産しました!
今で産後8ヶ月です!

帝王切開だと産後1〜2日は点滴があるので自然分娩の方みたいに体重はスッと落ちないし、むしろ点滴がずっとあるので浮腫みが凄かったです😫
点滴が取れてちょっと落ちましたが50キロだったのが47キロにしかならなかったです😭
退院してから44キロまでは落ちましたがそこからがどうしても落ちません😭
妊娠前と比べて動かなさすぎてるのも原因かと思いますが😂
あとは混合でしているので、完母だともっと体重減りやすいと思います😊

  • ナナ

    ナナ


    なんと!
    やっぱり帝王切開だと減りにくいんですかね!??

    3日ぐらいお粥しか食べれないのに割りに合わないーーーー😱😱😱💦💦💦

    帝王切開だと痩せ始めるまでに少し時間かかることを頭に入れておきます😭😭😭

    • 2月27日
ままきり

私も身長が160センチの体重も妊娠前は50~53キロくらいでした。
最初の妊娠で68キロまで太りました…。
産んだら戻るだろうと思いっていたら産んでも赤ちゃんは3キロくらいで結局私も62キロでした。。
その後すごーくゆっくりなペースで体重は落ちていき1年後仕事復帰したら47キロまで痩せました。
母乳を辞めてお酒を解禁したらまた50~53キロまで戻りましたが💦
そこからまた今回は妊娠で62キロ…。
どこまで伸びてしまうか恐怖です。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!
頑張ってください❗️

  • ナナ

    ナナ


    わー!
    だいたい同じですね!!😂💓
    70キロ見えてきて焦りますよね。。笑

    47キロまで落ちたのは羨ましいっっ
    私も1番痩せてた時で47キロぐらいだったのでその頃に戻りたいんです😂😂😂💦

    2人目さんも予定日もうすぐですね❤️
    お互い頑張りましょう☺️✨✨

    2人育児なら体力使いそうですし、またすぐ戻りそうです👍💕💕💕

    • 2月27日