※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

離乳食後期で、とりむね挽き肉を茹でて作る離乳食教えてください💦少量パ…

離乳食後期で、とりむね挽き肉を茹でて作る離乳食教えてください💦
少量パックですが、全部茹でてしまいました😭

コメント

ゆりっぺ

そぼろ状にしてジャガイモ人参玉ねぎと一緒にして肉じゃが、肉そぼろと絹豆腐を和えて、だしのあんかけをかけて肉そぼろ豆腐とかどうですかね??(o´罒`o)♥後はミートソースにアレンジとかもしちゃいますかねー(*´︶`*)❤︎

マーちゃん

私は中くらいの豆腐を1パックお肉と混ぜて逃げ団子にして茹でてました!
肉だけ取り出して茹で汁は親が食べて⑅◡̈*

いる分だけ出してチンして簡単にほぐせばそぼろもできますし、手づかみにしたいのであれば平べったいまるにして茹でます((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)

• マーちゃん

マーちゃん

逃げ団子ではなく肉団子です

• 2月27日

うちも茹でて野菜と混ぜてあげましたが、口の中でバラバラになるらしくよくおえっとなってました😅
豆腐ハンバーグにしたら上手にもぐもぐ食べてくれましたよ😆