※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
家族・旦那

私の旦那は、無職で働く気もなく、家で毎日、朝、起きてからオンライン…

私の旦那は、無職で働く気もなく、家で毎日、朝、起きてからオンラインゲームをしています。夜になると、夜9時から夜中の1時までオンラインゲームでボイスチャットをして、大きな声でしゃべっています。娘がまだ、8ヶ月なので、私も働きにいけず、私の母、旦那の母も仕事が忙しく、頼れません。せめて、夜のボイスチャットをやめて欲しい。とお願いすると、ボイスチャットができないなら、離婚だ‼️と旦那は言います。我慢するべきでしょうか?車がないので、買い物もバスと歩きで重い荷物を娘を抱っこしながら、してます。皆さん、どう思いますか?

コメント

Mayuko

私だったら離婚します😭😭

りーぬ丸

離婚でいいじゃないですか✨
無職の人と子育てなんてできません!
私なら離婚して保育園なり実家なりにみててもらって働きます(´∀`)

ぴよ

申し訳ございません、、
本当にクズだと思います。

まつり

考えられないです…
お金はどこから出てるのですか?
お子さんはいるのですね。
うーん…
簡単に離婚!とは言えませんが
ありえないですね…

• ミルミル

ミルミル

皆さん、ありがとうございます。離婚した方がいいとは、思うのですが、まだ、結婚して2年ですし、なかなか、踏み出せなくて。娘のオムツなどは、私の貯金から崩してやりくりしてます。

• 2月27日

お金どうされているのですか…?収入も無い、家族よりゲーム優先。そんな人、私なら旦那とは認められません。

新米ママ

言い方きつかったらすいません。
ボイチャ以前に無職のやつがゲームして遊んでんじゃねえよ。まず働いて光熱費くらい稼いでこい。
って感じです。
子供がいるのにただのニートなんですかね?その旦那さんと一緒にいるメリットが見つからない。家事、育児をしてくれるならまだしも。

情報がないのでダメ夫のようにしか見えないのですが、違うんですかね?

ありがとうございます離婚してくれて😇
って感じですね私なら(笑)

子供もいるのに無職で日中ゲーム
失礼ですが頭おかしいと思います
(働かず主夫してるならまだしも)
それで義母や実母頼るってなったら
余計おかしな話ですよ😅

私ならゲームはまだしも
無職で離婚だ!!とか言ってしまう人
いらないです自分の負担イライラが
増えるので😞

あやこ

こちらから、離婚ですね

あんみつ¨̮⑅⃝

無職の旦那なんていりません(笑)
そんなにボイスチャットしたいならしてればいいと思います(笑)
離婚しますが 笑

家族よりボイスチャットを取るような旦那なんかこちらからポイしてしまいましょう!

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

旦那として,父としての自覚がなさすぎますね🙌
離婚は簡単な事ではないですが,そんな人が家族を守れるとはとても思えないので離婚がいいのでは…

☺︎

え、余裕で離婚します(笑)父親以前に働いてないって大人として男としてやばいです🤣一緒にいるメリットないのでさよならです。

ママリ

旦那さんが無職ならあなたが失うものはなにもありません。
1人で子育てしたほうがマシだと思います。私なら、裏で離婚、引っ越し準備して突然さよならしますかねー🤔

あい

むしろ離婚でお願いしますでいいんじゃないですか😅

いる意味無いですよね💦

ゆゆ

子どものことを考えると離婚迷われると思いますが、仕事もせずゲーム優先なら子どもにとっても悪い影響しかないと思います😔私なら離婚して保育園入れて働きます💦表現悪いですが、働かない旦那より母子手当の方が心も生活も安定すると思います😵

ミルミル

子供のことを考えると、お父さんという存在がいた方がいいのでは。と考えてしまうんです。だめ夫ですが、いちを娘の父親なので😢

chiii

無職の上にゲーム三昧の旦那って居る意味あります?

逆にそんな人がいたら子供に悪影響ですよ😥

あい

働かずにゲームばかりする父親をみてそだつお子さんは可哀想だと思わないんですか??

周りの父親にはそういう人がいないことは、いつか必ず気づきますよ。その時恥ずかしい思いをするのは娘さんだろうなと思います。

まめたろう*゚

そのような旦那様と結婚生活を続ける意味がわかりません💦
ミルミルさんの幸せとはなんでしょうか?

ゆき

まず文章を読む限り
旦那さんが貴方やお子さんに関心があるように思えません。

家族より他人とのボイチャ優先なら
離婚すべきでは?

ダラダラとしていると
お子さんが大きくなってからじゃ
お子さんが可愛そうですよ

新米ママ

父親としての存在意義をひとつも果たしてないのに必要ですか?
今のままではただの穀潰し、悪い影響しか与えないと思います。
きちんと旦那様と話し合った方がいいと思います。ゲーム以前に仕事について。旦那様が働かないなら、主夫になってもらってミルミルさんが働けばいい。
ボイチャどうこうではなく、今後の生活についてしっかり話し合わないと、今後の子育てが心配です。

ミルミル

皆さん、ありがとうございます。離婚のこと考えてみます。少し、臆病になってる自分もいました😢また、困った時や、悩んだ時、皆さんの意見、頼りにさせて下さい✨

リーママ

漫画みたいな話しですね。笑

貴方と子供が笑顔でいられる選択をして下さい。

ねむ

奥さんも働いておらず現在どう生活してるんでしょうか?

無職で妻にも子どもにも何も出来ていない人が離婚だ!と威張れる意味がわかりませんが…

arc

そんな父親必要ですか?
いくら血の繋がった子供の父親でも、働かずにゲームばかりしている姿を見せるのは教育上も良くないと思います。
今までもずっと働いていなかったんですか?
ミルミルさんの貯金が底をついたらどう生活されるんでしょうか?

ミルミル

まっきぃさんのいうように、旦那と親とも、まず話し合いをしようと思います。

まず、子供の面倒は見てくれてますか?
朝から夜までずっとゲームしてる人に何の魅力があるんですか?
働いてるならまだしも、無職って…
最悪ですね

良い父親とはかなり掛け離れてますよ。
自分が後々苦労するの見えてるなら即離婚して母子手当て貰いながら生活する方が幸せだと思いますよ?
お子さんの幸せを第一に考えてみては?
父親がいない子供が可哀想だとか、それはママさんが思ってるだけじゃないですか?面倒見てないなら子供は父親の事パパって感じませんよ。

はじめてのママリ

働かない、働く気のない旦那なら、後々子ども以上に負担になると思うので離婚します。
まだ2年、とのことですが、時間もお金も無駄になりますので決断するなら早めの方がいいかと思いますよ😓💦

ミルミル

皆さん、ありがとうございます。正直、自分でもどうしていいのかわからなく、泣きたい気分が続いていたので😢思いきって、行動してみようと思います。

ぴかるんマミィ🐾

働かない旦那なら即離婚した方が子育てしていく上で有利な事の方が多いと思います。
お付き合いで2人だけならまだ良いと思いますが、子供にとって悪い影響ですね!

私は今年20歳になる息子がいますが、ミルミルさんの旦那さんの様な生活態度ならぶっ飛ばします!…ゲーム・パソコンぶっ壊します!家から追い出します!

はじめてのママリ

悩んだ分だけ良いこともあると思います!あまり無理なさらずに!!😊

離婚でしょ、
もしくは、とりあえず実家に逃げますね

ゆんた

皆さんと同意見で子供にとって害でしかないですし、私ならとっくに離婚してます。
居る必要性が全くないですし。
そういったちょっとぶっ飛んだ方、別れてやるから慰謝料寄越せとかたわ言言う場合がありますが、もし言われても払う必要ないですからね。昔働いてはいたのですが、でそう言ったヤツいたので心配で…
ミルミルさんとお子さんが幸せになれるよう祈ってます。

羽流

育児お疲れ様です(இɷஇ )
離婚って踏み切るのに勇気いりますよね💦自分の好きになって人だから特にです。
家のことを一人で頑張ってミルミルさんが心配です
まずは旦那さんと真剣にお話ししてみてください。
もともとそういう人だったのか、いきなりそうなったかは分かりませんが今お子さんもいてお仕事もしない、家のこともしないのはよくないです!
もしダメなら自分の親や相手の親を巻きこんで話し合いでもいいと思います!
手を尽くしても改善なくてお手上げになってからでも離婚は遅くないのかなって思います。
旦那さん分かってくれるといいんですけどね💦

旦那さんのこと好きですか?
私の感覚では、申し訳ないですが、旦那さんは旦那としても父親としても機能していない人に思えます。
お互いの親は、何と言ってますか?
貯金崩すのも、私だったらそんな旦那のために使いたくないです!
お子さん抱えての離婚は悩むと思いますが、一度御両親に相談してみたほうがよいのではないでしょうか。
私も7ヶ月の息子がいます。
この子を自分だけで抱えて生きていくと考えると不安にはなりますが、主さんは旦那さんが居てももうシングルみたいな生活してます。
ご実家に戻れるのであれば、戻られたほうが幸せになれるような気がします😊

逆に、そんな旦那いて
何か得してることあるんですか?
荷物でしかないクズです。

私なら何も迷わず離婚します\(◡̈)/

ことみ

結婚してる意味ありますか?
そんな旦那いらないです(;一_一)

いてもいなくても変わらないし
私だったら離婚しますけど(;一_一)