※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

左の胸だけ授乳していないとカチカチになることがあります。心配なら医師に相談してください。

完母です。最近左の胸だけ授乳してなかったらカチカチです。右はゆるゆるなのにいつも左だけカチカチなんですが、大丈夫でしょうか。

コメント

ケロッピ

右だけ先に、差し乳になったのかもですね^ ^

右は、吸われてるときに喉を鳴らして飲んでいますか?

また、右からでも左からでも、授乳開始してから、右がツーンと張ってくる感じはありますか?
それがあるなら、差し乳になっていると思います^ ^

• m.

m.

無知ですいません、差し乳ってなんですか!?

• 2月27日
  • ケロッピ

ケロッピ

溜まり乳と、差し乳というのがありまして、

時間が経つとオッパイが溜まってカチカチに張ってくるのが、溜まり乳で、産後すぐは、ほとんどの人がこの形です^ ^

しばらくして、授乳が軌道に乗ってくると、母体というのは不思議なもので、吸われ始めてから高速でオッパイを製造する、差し乳というものになってくるのです^ ^

差し乳の場合、時間が経ってもヘニョヘニョのオッパイのままなのに、授乳がスタートすると、ブワーッとオッパイが張ってきます。
    私は、吸い付き始めて45秒後くらいに、乳首がツーンとして、ジャバーっとオッパイが出始めます。乳房も硬くなり、全部吸い尽くされるとまたヘニョヘニョになっています。

右を吸われているのに、左も一気に張ってくるので、吸ってなくてもダラダラ出始めたりします。

うまく文章になりませんが、そんなやつなのですが、伝わりましたでしょうか^ ^?

• 2月27日
s♡

左右差があって片方差し乳になったんでしょうね😊💓

ふー

乳腺炎になりやすくなっちゃうので、左もしっかり飲ませた方がいいですよ!
あと良く飲む方とそうじゃない方があると、胸の形もかなり差が出てしまいます…