※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
産婦人科・小児科

肌の悩みで病院に行くべきか迷っています。保湿剤が合わず、皮膚科も信頼できず。担当医不在で悩んでいます。次回受診まで待つか、早めに行くか悩んでいます。

病院に行くべきか悩んでいます。
下の子が肌が弱く常に乾燥しており、赤くなります。
かかりつけの小児科(総合病院)で保湿剤もらいましたが逆に悪化してるような気がします。
かといって塗らないとそれまた酷くなりますし…
近くに皮膚科ありますが適当であてにならないのであまり行きたくありません。
明日はかかりつけの担当の先生は診察の日ではありません。
次回は3月14日に受診予定ですが気になるのでそれまでに行ったほうがいいよなーと思いつつ行けば2時間近く待ちますし悩んでます…
みなさんならどうされますかー😩?

コメント

にこママ

他の皮膚科、他の先生に診てもらいます!

• ypp

ypp

やはり皮膚科の方がいいですかね( ´∵`)
    田舎なので近くには1つしか皮膚科がなくそれもまた悩みます〜😖

• 2月27日
ちゅたちょま

同じく下の子が肌が弱くすぐ赤くなってしまいます。病気は小児科・皮膚は皮膚科に通っています。
皮膚科は近くにもあるのですが、信用できる皮膚科を探し車で3.40分の所へ通っています。

• ypp

ypp

車で3.40分ですか😳!
    私は車がないので行動範囲が狭まりますがバスで15分の所に評判のいい皮膚科があるので明日行こうか迷ってます😖

• 2月27日
  • ちゅたちょま

ちゅたちょま

迷ってるなら行かれた方が良いです!
    酷くなると治るのに時間がかかるし、専門の先生に診てもらった方が安心できます。

• 2月27日
  • ypp

ypp

そうですよね!!
    評判の良さを信じて足を伸ばしてみようと思います!!

• 2月27日