※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
子育て・グッズ

子供用チャイルドシートを前につけるのが不安です。1歳2ヶ月の子供を乗せるので、転ばないか心配です。道が狭くて車も通るので怖いです。皆さんはすぐに慣れましたか?

こんばんは(^^)
自転車の前に子供用チャイルドシートをつけようと思っていますが転ばず運転できるか不安です😢
子供は1歳2ヶ月で11キロくらいあります。

1歳8ヶ月からは後ろにも乗せられるようでそれまでは前に乗せようかと思っていますが皆さんはすぐになれましたか??
家の近くの道は歩道も少なく道幅が狭くて車の通りもあるため怖いです。

コメント

あっちゃん

うちの子も11キロあります💦
初めて乗せた時はちょっとふらつきましたけどすぐ慣れました😊
でも、手で押して狭いとこで方向転換しようとするとたまに倒れそうになります💦
まだこけたことはないですが😅

• まゆみん

まゆみん

意外といけるものなんですね😁❗️
    やっぱり曲がる時は気をつけないとハンドルとられちゃいますよね💦

• 2月27日
ナオママ

うちの子もビッグサイズで運転に苦労しました。すぐに慣れますよ!曲がる時とか注意ですね

自分が座席に座ってたらハンドルとられることもないですけど、駐輪してて後部に乗せて切り返すとき、ハンドル持っていかれることがたまにあるので座席に腰骨を当てて動かすのがコツです!

• まゆみん

まゆみん

お返事ありがとうございます(^^)
    わかりました⭐️降りた時は要注意ですね❗️

• 2月27日
ケイティ

上の子を3歳過ぎまで15キロくらい?でしたが前にのせてました。今は後ろと前に乗せて走ってますが段差や滑りやすいところを気を付けてれば結構平気です。むしろ後ろにのせてる方が子供が動くとハンドルとられ怖いです。

• まゆみん

まゆみん

そうなんですね❗️後ろより前の方が安定するんですね🙄貴重な情報ありがとうございます⭐️

• 2月27日