※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
ファッション・コスメ

ネイリストさんや詳しい方がいたら教えてください。セルフでジェルをし…

ネイリストさんや詳しい方がいたら教えてください。

セルフでジェルをしていて先日100均のラメグリッターを使って埋め尽くすようにネイルしました。もちろんトップジェルもツルツルになるくらいの厚みで塗ってます。
塗って2〜3日で写真のようにラメがスカスカになってしまいました。
理由はなんだと思いますか?😭
もし持ちが良くなる方法があるのであれば教えてください❗️

コメント

わが子大好き♡

グリッターはどおつけたのですか?
乗っけただけですか?(´∀`)

トップジェルにぐるぐる混ぜて使ってみてください(*´꒳`*)

• 510928

510928

グリッターはトップジェルに混ぜ込んで塗って硬化、その上でトップジェルを塗りました😭
    100均だから、とかあり得ますか?以前ラインテープも数日で透明になった事があって😅

• 2月26日
きらら

ラメを被せただけですかね?
透明のジェルにラメを混ぜ込んで硬化させてからトップを塗ってみてください。
アルミホイルなどにトップジェルを少しとってラメを混ぜ込んでじゃないと
もちが良くないかと……

• 510928

510928

グリッターはクリアのジェルと混ぜてから塗ってます😭硬化してその後更にトップジェルを塗りました。ちなみに塗り終わった直後はこんな感じだったんです。100均のだからって事はあり得ると思いますか?😭

• 2月26日
  • きらら

きらら

グリッターが100円のものだからって言うのは関係なと思います‪‪💦‬
    ベースが悪かったのか
    トップを塗りすぎてしまったのか……
    反対の手もすぐ取れましたか?

• 2月27日
  • 510928

510928

反対の手にはしてないんです😣
    以前ラインテープを貼った時も数日経ってラインテープが透明になってしまった事があったので手持ちのジェルとの相性が悪いのかもしれないですね。
    チップとかで違うジェルで試してみます。ありがとうございます😊

• 2月27日
  • きらら

きらら

ラインテープは使用したことないのでなんとも言えませんが…今ネットなどでカラージェルやラメジェルもプチプラであるのでそういうのを使用するといいかもしれないですね!

• 2月27日
おもち ❅*°

ネイリストです✩

とっても気になってネイリスト友達とも話しましたが、聞いたことない事例でした😧😧

100均一のラメもホロも使用したことありますが、1ヶ月問題なく過ごせましたよ(>_<)

ベースが合わなかったならラメというよりジェル自体剥がれていくと思います🤔(お写真見る限り浮きはないみたいなので…)

全て完全硬化もし、トップをしっかり塗っているのであれば、その下のものは変わらないはずなので🤔🤔

ただ、ラインテープやスタッズなどであれば、トップが薄いと塗装?が剥がれていくこともあります!

なんででしょうね😧😧💭

• 510928

510928

自分でも色々調べてみたんですが、ベースに含まれる定着を強める成分?で一部事例があったようです😂ただ、私が持ってる物がそれに該当するかはわからないので微妙なところですし、混ぜたのはトップジェルなので府には落ちません😅
    手持ちの別のクリアに混ぜて直してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月28日