※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
お出かけ

群馬県太田市に嫁いでもう4年目になりますが車の免許がなく主人に連れて…

群馬県太田市に嫁いでもう4年目になりますが
車の免許がなく主人に連れて行ってもらうばかりでした。
が!少し前に免許取得&車購入したので
色々出かけたいのですがオススメ教えてください。

あと公園も教えてください!
暖かくなってきたので
ピクニックにでも行きたいです♡

コメント

みー

入場料がそこそこかかりますが、お隣の栃木県足利市のあしかがフラワーパーク綺麗ですよー🌷。

我が家は旦那の地元なので毎年藤の咲く繁忙期に出かけています。繁忙期以外行ったことないのでわかりませんが、年中花はなにかしら咲いているらしいのでピクニックがてらもいいかなと思います。

• しゅーまま3

しゅーまま3

名前は聞いたことあったんですが
    行ったことないので暖かい日に
    ピクニックしたいと思います^^*

• 2月26日
  • みー

みー

入場料がかかるので、ある程度花が咲く時期のほうがいいかなーとは思いますが…4月半ばくらいから藤が咲きだすとこみあうので、来月中くらいがゆったりできるのかなと。

夜はライトアップされるみたいでそれ目当てでいく人もいるみたいです😍
    それは藤が咲いてからが旦那曰くオススメだそうです👌

• 2月26日
  • しゅーまま3

しゅーまま3

そうなんですね!
    綺麗になったころ行きたいですね!
    夜のライトアップも楽しみです^^*

• 2月26日
  • みー

みー

我が家は東武線沿線なんですが、結構ポスター見かけます😌

お子さんの食べ物は用意されたほうが無難かと思います。繁忙期にいったときは、ラーメンとか餃子とか牛串とかばかりでした。

繁忙期は本当に人だらけになるのと、足場が砂利だったり土だったり場所により様々なので初めてならお子さんと二人でなく付き添いに旦那様でも義母さんでもどなたでもついてきてもらうのがオススメです。

再入場の形にはなりますが、ちょっとした芝生スペースもあるのでそこでシート敷いてお弁当たべて休憩が無難かなと思います。

言うまでもなく虫やらあぶやら蜂やらがいっぱいなので、虫除けや虫刺されの薬とか持参していったら便利かと思います。

• 2月26日
  • しゅーまま3

しゅーまま3

そうなんですね!お弁当用意して行きます^^*
    めちゃ参考になります。虫除けやらのこと
    考えてなかったので助かります!

• 2月27日
S

桐生市の桐生が岡動物園いいですよ~!
無料ですし色々な動物がいます。
あとは太田の北部運動公園いいですよ。
冬はイルミネーションになるし春は桜がライトアップされます。

• しゅーまま3

しゅーまま3

北部運動公園初めて聞きました^^;
    桜のライトアップ!今年は行きます♡

• 2月26日
  • S

S

太田のイルミネーションは北部運動公園なので調べればすぐわかると思います☺️
    ぜひぜひ!

• 2月26日
  • しゅーまま3

しゅーまま3

そうなんですね!
    息子の体力消耗にも行ってみたいです!

• 2月26日
ママ♡

太田市なら『ぐんまこどもの国』、『ワンパーク』、『北部運動公園』。

足利市には『キッズピアあしかが』、『五十部運動公園』。

桐生市は『桐生が岡公園』、『南公園』があります🌈

『キッズピアあしかが』と『ワンパーク』は室内で、私もまだ行ったことはないですが、もう少し大きくなったら行きたいと思ってます🌞

• しゅーまま3

しゅーまま3

室内もいいですね!雨降った時に利用したいです^^*
    色々ありがとうございます♡

• 2月27日
なっちゃん

太田近辺、結構ありますよね!私も、こどもの国やワンパークは、たまに行きます!こどもの国は無料だし、夏は水遊びもできるので、体力消耗できます!ワンパークは有料施設ですが、児童館に行くと、割引券みたいなのがもらえます!ワンパークに行く時には、お近くの児童館に寄ってから行くことをオススメします!
それと、まだ挙がっていない所だと…
①市でやっている子育てサロンですかね。おおたの広報に、日程が載ってます。大体、地域の行政センター等で、月1で子育てサロン開催してます。地域の方が主催で、歌ったり運動したり、季節に合った制作等をしてくれます。
②ポピンズ。新しくできた市民会館のすぐ東側にあります。九合行政センター敷地内です。ここも無料で、月齢に合ったイベントも定期的にあります。飲食スペースもあるので、お弁当を持って行って食べることもできます。
③こども館。城西の杜のとりせん近くにあります。ここも無料で、毎日のように、月齢に合ったイベントがあります。絵本室もあり、本を借りることもできます。
ポピンズとこども館は似たような感じかと思うので、お家から近い方で行ってみると良いかと思います。太田は子育て支援が厚いので、無料で行ける所があって、助かるなーと感じてます。

• しゅーまま3

しゅーまま3

そうなんですね!名前聞いても調べても
    土地勘がないので不安になってしまい^^;
    児童館は綿打児童館?コロンによく行きますが
    そこでも貰えるみたいですね!

いっぱい調べて息子と楽しんできます!

• 3月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

あと、伊勢崎に華蔵寺(けぞうじ)公園があります!私が小さい頃からあるので、すでに年季の入った感じですが…遊具があって公園のようになっている所もあり、遊園地もあります。0歳から乗れる物もあり、息子が1歳2ヶ月頃に連れて行きましたが、5種類は乗れました☆しかも、70円〜乗れます!入場料はなく、チケットやフリーパスを買えば良いので、お手軽です。軽食も売っていますが、お弁当を持ってピクニック気分で食べるのも良いと思います。
    参考までに♪

• 3月2日
ab

少し遠いですが埼玉の東武動物公園とかもオススメです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
伊香保グリーン牧場とかもいいかもです!
パワースポットで有名な榛名神社が近いのでいってみるのはどうでしょう😍

• しゅーまま3

しゅーまま3

グリーン牧場いいですね!まだ
    行ったことないんですが主人と
    行きたいなーって^^*
    その神社初めて聞きました^^;
    今度行ってみます♡

• 3月1日
V☆JK

WOWってわかりますか❓そこにBの国っていうのがあって、太田市民は助成が効くチケットがもらえて平日2時間大人100円、子供100円で遊べますよ!

• しゅーまま3

しゅーまま3

主人には連れて行ってもらったことが
    あるのですがまだ車が来てからは……
    迷子になりそうで^^;
    大人も百円なんですか?それは
    知らなかったです!

• 3月1日