※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほる
ココロ・悩み

他人を羨ましく思う自分についての悩みを抱えています。

なんで他のひとが 羨ましいんだろう。
子供が多い家族を見ると大勢で家族って感じで良いなぁ楽しそうだなぁ。と思う。

独身で、趣味を楽しんでる友人を見て自分の時間が沢山ありそうで良いなぁと思う。

こんなことを思う自分が情けないのに、今皆家族無事に元気に仲良く暮らしてて幸せなことなのに。。

なぜ他のひとのこと羨ましいんだろう。。
こんな心を持つ自分が嫌だ。。


人間無い物ねだりですね😢?

私の心がおかしいだけですかね。。

コメント

ままり

私も他の人が羨ましく思う時あります(*_*)
インスタとか見るとどんどん落ち込みます(´Д` )
隣の芝生は青いですね(._.)

ゴロぽん

その、羨ましいと思ってる人も
きっと誰かを羨ましいと思ってますよ😊
みーんなある感情だと思います!

みねすとろーね

すごくわかります。今期のドラマの題名にもあるように、『隣の家族は青く見える』ですよね。本当に自分は恵まれていると頭では分かっていても、きっと人間っていつでも更なる幸せを求めてしまう、無い物ねだりな生き物だと思うんです。私もそんな自分に自己嫌悪に陥ることもあります。お互いたまに立ち止まって幸せを再確認しましょうp(^_^)q

✾amu✾(3兄弟mama)

私も思います。
人を羨んでばかりです。
人の不幸を喜んでしまった時
自分最低だな…
って思ってしまいました(>_<)

もんつき

私も羨ましく思いますよ。二人目不妊みたいで全然授からないので妊婦さんや、芸能人の妊娠報告をみるとモヤっとしてます。