※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥仔
ココロ・悩み

保育園入園について相談です。主人の勤務実績は必要でしょうか?

保育園について相談させてください!
現在4ヶ月半の娘がいます。
今は育休中で娘が一歳になる今年10月から職場復帰の予定です☆
・・・年度途中からの保育園入園は厳しいと区役所で言われましたが💦💦💦
10月入園は5月受付スタートと区役所で言われたので、その時期に間に合うように書類を準備しようと思っていました。

しかし主人が4月10日で退職し、別の仕事を探すと事後報告がありました。(締め日が10日なので)
新しい職場は5月より働けるように今から転職活動を行っています!!
そこで保育園の申請にあたって私と主人それぞれで申請より遡って3ヶ月分の勤務実績の提出が必要と聞いていたのですが、この場合主人の今の勤務実績を提出する必要はありますでしょうか?
わかる方、コメントお願いしますm(*_ _)m

コメント

みー

退職するなら意味ないような気がしますが、役所に確認した方がいいと思います。
私が住んでるところは勤務証明書だけで3ヶ月分の実績なんて必要なかったです。
それにまだ次が決まったわけではないなら、申込の「理由」がかわってくるのではと思います。「夫婦そろって仕事してるため」だったのが退職が決まってるから「妻は仕事、夫は就職活動のため」とか。

• 弥仔

弥仔

コメントありがとうございます!!
    区役所行く前に前情報で質問させていただきました。
    区役所で詳しく聞いてみます。

• 2月26日