※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

つわりで白米が食べられない妊婦です。白米の代わりに何を食べたらいいか相談しています。

妊娠8週半ばの初妊婦です。

つわりがチャーハンを吐いたことから始まったため、トラウマなのか今でもお米はできるだけ食べないようにしています。
しかし、つわりのピークを超えたのか、少しずつ食べられるものが増えてきて、おかず系も欲するようになりました。でも、お米は食べたくない…

そこで、白米がダメになったつわりを体験した方は、白米の代わりに何を食べて過ごしましたか?

ちなみに、お寿司のシャリは少量なら食べられますが、ネタが乗ってこそ食べられるだけで酢飯だけを食べる気にもならず、豆腐も大豆独特の匂いがダメでまだ避けています…。
おかずを邪魔せず、かと言って白米のように何にでもよく合うものが見つかればいいなーと思い質問させていただきます。

コメント

ほなみ

うどんや素麺などはどうですか😊?
冷たいと温かいものよりは食べやすいと思います\(^O^)/

にゃー

私はパンを食べています。
食べつわり開始頃白米+ゆかりで食べていたんですが、最近はあまり進まず…
うどんもあまり…
パンは種類によっていけます!

食べ物はかなり偏っていて、フルーツ、バームクーヘン、せんべい、パンが主です

わふ

私もピークは白ごはんがダメでした😭
でも、なぜかお粥に梅干しを入れたり、酢めし、ふりかけたっぷりかけて食べたりしてました!!
味がついたご飯なら食べれるようになってハッピーです!

MN

お米食べられないの辛いですね( ; ; )
私は食べづわりなので、ばくばく食べてしまいますが…。
うどんなどの麺類とかパンも無理でしょうか??
今は食べたいもの、食べられるものを無理せず食べてくださいね☺️

t.08

パンや麺類を食べてました!
白米は食べる気にならず😔

*ちゃんたま*

つわりツライですよね😭💦
わたしも未だ続いていて、白ご飯の炊ける匂いも食べるのも完全にNGです💔

普段はパンを食べてます💡
嫌悪感なく食べられて、特にわたしの場合はフランスパンがお気に入りです🥖✨
あとはおかゆや混ぜ込みご飯も冷ませば少量なら食べられるように最近なってきました😊🍀

ゆーみん

パンなら比較的大丈夫でした。あとポテト、バナナ。

しずく

私は白米一切受け付けなくなりました!
つわりもひどく、そうめんや豆腐ばかりでした!
安定期ごろに落ち着いてきて、お粥なら食べれて、だんだん白米を食べるようになりました!

私も白米無理でパンとかラーメンたべてました😅