※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
お仕事

妊娠中で職場を変える方、どの雇用形態が良いですか?パートが安心ですか?

妊娠をして職場を辞めてまた新しいところで働いてる方、働くのに仕事を探されてる方に質問です。

働くに当たって、バイト(パート)、派遣、正社員とありますがどれで働かれてますか?
子どもがもし何かあったときを考えるとパートとかのほうがいいのでしょうか…?

コメント

ママリ

もうすぐ就活開始します🙌
私はパートか派遣で探す予定です!
私がフルタイムで働かなくても生活できそうなのと、やっぱり子どもが小さいうちはパートとかのほうが色々と融通が効くかなあと思うので( ¨̮ )︎︎

• ちぃ坊

ちぃ坊

コメントありがとうございます。

やっぱり融通効くのはパートですかね(´・ω・`)仕事探すのも 子どものことお金のこと考えるとやはり悩みますね…(´・ω・`)

私も旦那の収入だけではいけなさそうなので、私も就活頑張ります!
    お互い頑張りましょう( ´∀`)

• 2月26日
こっちゃん

パートですがフルタイムの扶養外です。
社会保険と雇用保険に入りたくて扶養外にしてます。常勤同様に週5フルタイムで働いてますが、やっぱりパートってだけで子供の熱とかで休んだり気軽に日曜日や年末年始も休みが取れるので気が楽です😂

• ちぃ坊

ちぃ坊

パートのほうが融通効きやすいみたいですね…
    派遣とか考えてたのですが、やはり子どものことを考えるとパートでフルタイムのほうがいいのかも…

ありがとうございます( ´∀`)
    とても参考になりました

• 2月26日
るんるん♫

一人目を出産するときに正社員を退職し、
二人目が産まれて8カ月で新しく働き始めました!
派遣の事務でフルタイムです!!
派遣も割と融通が利くので、派遣もありだなーと思ってます🤣
派遣先と色々交渉できるので、
子育てしながらすごく助かってます!!

• ちぃ坊

ちぃ坊

派遣でも融通効きやすそうですね
    幅が少し広がって少し安心しました( ´∀`)
    ありがとうございます

• 2月27日