※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

娘を保育園に預けるのが心配です。4月から仕事始めるので、慣れるコツや体験談を教えてください。

来月で1歳になる娘を来月から保育園に預ける事になったのですが心配な事ばかりです。。自分は4月から仕事なので1ヶ月でどうにか保育園に慣れて欲しいのですが、同時期に預けたママさん達の体験談や道のりを教えてください!!

コメント

しお

わたしも11ヶ月で預けました!
最初の1ヶ月が慣らし保育でしたが、うちは全然慣れず^^;
バイバイの時は毎日泣いてました💦
脅かす訳ではないのですが、その1ヶ月の慣らし保育で疲れ&風邪をもらってきて次の月から2週間に一度は高熱で仕事を休んだりしてました💧
2歳になる頃は落ち着きましたが、1歳の1年間は体調不良との闘いでした。
ありがたいことに職場が理解してくれ、お休みが多いながらも働き続けることが出来、今は2人目の育休中です。

うちの保育園では男の子の方が甘えん坊でママっ子が多いですが、女の子の方がしっかりしている印象です😊
まこさんのお子さんも早く慣れて楽しい場所になるといいですね!!
ワーママ頑張りましょう!!

deleted user

うちは1歳で預けました^ - ^
慣らし保育は中は離れるときはもちろん、園でもほぼ泣いてたみたいです(>人<;)
ここはママが精神的にやられます…
あとは、やっと慣れたかと思ったら今度は風邪や感染症で、最初の1ヶ月はまともに仕事に行けてません。
でも、だんだん成長するのと免疫がついてきたので、最近は呼び出しも無くなりました!

1ヶ月あればお子さんも、ママさんも、十分慣れると思います^^
泣いてる我が子を他人に任せるのは心苦しいですが、先生に渡したらサッと笑顔で帰ることですね!
お迎えも明るく笑顔で言ってあげてください^ ^