※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

スーパーで車を停めたら、相手車にぶつけたかもしれない。自宅で傷を発見。警察に相談するべきか、近くの交番でもいいか、お店に確認すべきか。

批判覚悟して相談します(;_;)

土曜日にスーパーで買い物をするために駐車場に車を停めていた所、右側のミラーを見たときに、となりの車すれすれか、もしくはもうその時は当たっていたのか分かりませんが、危ないと思い切り返して車をとりあえず停めて、ぶつけてしまったと思い車を降りて後ろのバンパーを見ましたが傷がなく何回か見ましたが見当たりませんでした(;_;)
相手の車は、左側の端が傷や凹みがあり絶体ぶつけたと思ったのですが、自分の車に傷はなくギリギリぶつからなかったんだと思いました。
その後、買い物をして車にもどると相手の方はもういなく私も自宅に帰りました。
そして、自宅の駐車場に戻り荷物を下ろすために後ろの右側のドアをあける時になんと、擦り傷がついていたんです。幅は、5から10センチメ位のが2つありました。手で触ると分からないほどの傷です。
でしたが、当て逃げになってしまったと思いました。この場合、警察署に行って事情を話すべきですよね?
その場合、近所の交番でも良いのですか?
お店側にも確認をとったが良いんですか?(;_;)

コメント

ゆみ

擦ったりぶつけたら相当な音がしますよぉ!!!💦

私も一度だけ自分の家のコンクリートに擦りましたが、傷以上に音がやばかったです。笑 ギギギーーってなります。

手で触らないとわからない程度の傷は、カバンのチェーンとかでもつきます。ほんとに擦ったのなら、数本ではなく全体的に擦れた跡になるかと!!

ご自分の車の傷の部分の写真があると意見出しやすいです☺️💕

• みー

みー

返信ありがとうございます(;_;)
    全く音とかも気づかなく、でも確かにこすれた後はあったんです(;_;)
    近くで見ていた人がいて、あっ⁉みたいな顔をされていました(>_<)
    写真ものせようかと思い見てみましたが、汚れなどで分からなくなっていて(;_;)

• 2月26日
ヨシマ

ご自分で「ぶつけた!」とはっきりわかっていたわけではないんですよね?
相手と思われる車の左側に傷やへこみがあったということですが、へこむくらい当たっていたら、当てたことに気づくくらいの衝撃があると思います🙄
身体に感じるものがなかったなら、ぶつけた可能性は低いかと…😳

• みー

みー

分からないんですが、擦れた後はあったのでぶつけてしまったと思いました(;_;)ミラーで見たときは、くっついてる?って感じでした(>_<)
    衝撃も私は、感じなかったんです(;_;)

• 2月26日
ママリ

悲しい事に私は何度かコンクリートなどに擦ってしまったことがありますが多分音とかで確実に分かると思いますよ!

きっとぶつけてないですよ!
安心してください🙄💗

• みー

みー

優しい言葉かけありがとうございます(;_;)擦れた後はあったので、こすってしまったのかなと思っています(;_;)
    警察に一応相談した方が良いでしょうか?(;_;)

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

相手のナンバー等もしっかり控えていて警察にいかれる感じですかね、、、
    相手の車は凹んだりしてるのな、みーさんの車は汚れてたら分からないくらいの浅いキズってあり得るのかな、、、?って思ってしまいました!

• 2月26日
  • みー

みー

ナンバーは、控えていないです(>_<)
    事情を説明だけしにいくのもおかしいですかね‥(;_;)?
    多分元々あった傷の上に私が擦ったのかなと考えています‥(>_<)

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

モヤモヤするようでしたら安心する為にも相談に行ってもいいかもしれないですね!!
    ただ、警察の方もぶつけたかも不明確、相手の車も監視カメラなどを確認しないと不明確の状態なので、、、

私ならとりあえず様子見にします。。。

• 2月26日
  • みー

みー

そうですよね‥(>_<)
    様子見でも大丈夫ですかね?💦
    いきなり、家に来られたらとか考えたら怖くて‥(;_;)

• 2月26日
みんじゅ

家の駐車でしょっちゅうぶつけます(^◇^;)

ぶつけたり擦ったりしても音は絶対分かります!

• みー

みー

返信ありがとうございます(>_<)
    音楽とかかけてても気づきますかね(;_;)?

• 2月26日
momo.☆.。.:*・°

私ならぶつけたかわからないがこう言うことがあったと、交番に届けます。あとで見つけ出されて、訴えられたら嫌なので……(;_;)

• みー

みー

そうですよね(;_;)私もそれが一番怖いです。明日相談しに行ってみようかと思います(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 2月26日