※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
妊娠・出産

茶色いおりものが出て不安ですが、痛みはないので大丈夫でしょうか?病院の指示通り安静にして検診を待ちましょう。

朝からトイレに行くと茶色いおりものがでます。
病院に電話したところ、酷い痛みや出血がない限りは安静にして、検診は予定通り1週間後でいいと言われました。
ですが、先程トイレに行った時も茶色いおりものが少量でていたので不安です。
痛みはありません。
大丈夫でしょうか。

コメント

たぁ

環境や身体の変化で
知らない間にストレスなど感じて
そういうことが起こるみたいです。

ゆぅぴ

不安が続くのであれば病院に行って診察してもらって安心するのがいいと思います(=゚ω゚)ノ
安静も大事ですね🎶

ペコちゃん

わたしも同じようなことがあリました。
不安だったので、すぐ病院に行って診てもらって問題なしでした😣
ダクチルっていうお薬を処方されて今も飲んでいます☝🏻

病院に行って見てもらった方が気持ち的に安心出来ると思います☺️
無理はせずに身体を休めてくださいね😭

❤︎り❤︎え❤︎

生理の残り(古い経血)の可能性もあります。

白夜

妊娠中期に茶色のおりものが出るのは出血が原因です。ですが過去の出血がおりものに混ざって茶色くなることもあるので出たからといってすぐに危険な状態とはいえません。少量でしたら大丈夫ですが色がピンクや鮮血にすすみ、下腹などの痛みが出る場合は病院に行かれた方がいいですよ!

milk

私も6w〜7wに
ちょくちょく茶おりや薄い出血ありました(´•ω•ˋ)診察してもらい、出血の後は確かにあるね〜と言われたけど赤ちゃんは全く異常なく元気でした✩
初期は茶おり出るひとは出るみたいです!
不安なら病院に診てもらっても良いと思いますよ☺️