※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

32週で生まれた早産児。個人的な感覚だけど…早産児の情報って少なくて、何となく孤独感…。

32週で生まれた早産児。
個人的な感覚だけど…早産児の情報って少なくて、何となく孤独感…。

コメント

ばっち~ママ

結構早産の子いますよ~‼
ましてママリには多いと思うので
ここで情報集めてみたらどうですか⁉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、せっかくママリ使ってるので、こお世話になりたいと思います!

• 2月27日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちも早産児ですよ。
34週0日で生まれました。

ネットを検索しても、あんまり早産児の情報載ってないし、黄疸長引くし貧血検査で引っかかるし、「この子はどうやって育てたらいいの?」って私も不安になりました💦💦

生後5ヶ月で首が座ってから心に余裕は出てたけど、4月から保育園なのに離乳食が2~3ヶ月遅れてて、また不安になってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ウチもいずれは保育園と思ってるんですが、きっと同じ歳の他の子より色々出来ない事も多くて大変だろうなって、今から不安です(>_<)

• 2月27日

うちの子も32週でした!
予定日近くまでNICUに入院していたので、子育て経験としては子どもの月齢マイナス2ヶ月…なかなかやりづらいです。退院したときはもう新生児ではなかった😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも、退院した時には既に新生児ではなく、新生児の頃は保育器だったので抱っこしてあげることも出来ず…未だに心残りでなりません(;_;)

• 2月27日
ちぴ♥ママ

うちの子も33週でうまれた早産児です。確かに情報少ないですよね。
毎日のようにネットで情報集めようと検索してました。
探してもあまり「これ!」っていう情報は見つからないような...。
なので成長は、修正月齢と出生月齢と両方見ながら、マイペースにって考えてます。
あとは、早産児だからって考えずに検索してます。
地域に早産児の家族のコミュニティがあるようなのでもう少し暖かくなったら行ってみたいと思っているところです。
こふくさんのお住まいの地域にもあるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、マイペースにって考えるの大事ですよね。頭では分かってても、なかなか上手くいきません…。
    早産児のコミュニティなんてあるんですね!
    うらやましいです!
    ウチも探してみようかと思います。

• 2月27日
みーこ1001

31w生まれです。
ブログやBenesseのウィメンズパークの低体重児のお部屋で情報集めたりしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベネッセのサイトにもあるんですね!
    そっちも見てみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月27日
おうかママ

うちは早産児ではないかもですが、36週と3日で産まれましたよ!
今日が予定日でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日より早いと、何かと焦りますよね>_<

• 2月27日
  • おうかママ

おうかママ

はい😥
    破水して出血もしてたので、焦りました😱

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは焦りますね(´;ω;`)
    でもご無事で何よりですね。
    アイコンのお子さん、可愛いです(^ω^)

• 2月27日
よっすぃー

うちも下の子が33週の早産児です。
今となっては少し背が小さめなくらいで、同じ生まれ月の子と変わらないくらいの成長です♡
ちょうど今月でフォローアップ外来も卒業できました☺️

私はたまたま自分の友達に2人早産したママがいたので、いろいろと聞けて支えになりましたが、不安になりますよね😭

今こそママリが活躍する時です✨ここで情報交換しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップ外来卒業おめでとうございます(^_^)
    ウチは先日ようやく1回目に行って来ましたー。
    まだまだ先が長いですが頑張ります(´>_<`)

情報が集められるこういう場があるって、本当にありがたいですね。

• 2月27日
  • よっすぃー

よっすぃー

1回目行ってこられたんですね!
    シナジスや採血などで、他の子より痛い思いをする事が多いのはかわいそうというか心が痛みましたが…😭
    定期的に先生に見てもらえて質問や相談ができる機会だと思うと私は安心でした😌

娘の場合の話しかできませんが、何かあれば遠慮なく聞いてくださいね😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    未だに、どのへんを修正月齢で見てあげれば良いのか悩みます…。
    ウチは11月生まれなのですが、既に3ヶ月ちょっと経ってて、未だに一人じゃ寝られないし、睡眠時間も伸びないし、でも修正月齢で考えれば、まだまだ1ヶ月くらいだから、こういうものなのか…なんてグルグル考えてしまいます。

• 2月28日
  • よっすぃー

よっすぃー

そこはいいように解釈してました。
    これができないのはまだ修正◯ヶ月だからかな〜
    できるようになった事は生まれてからで考えたらこんなもんかな〜と!
    修正で見てもややゆっくりな事(うちの場合は1人歩きと言葉)はちょっと心配しましたが、結局はそこもクリアしてくれたので、1歳過ぎてからはだんだん気にならなくなってきました!
    うちの娘は2人目という事もあり、あまり手をかけてあげられず、生後3ヶ月くらいの時は日中勝手に寝てる事もありましたが、夜は基本おっぱいで寝てましたよ!そして睡眠時間は生後2、3ヶ月の頃はぐーすか寝てましたが、5ヶ月、6ヶ月と成長するにつれて夜中こまめに起きるようになり…💦ほんとに成長具合は読めません😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十月十日お腹にいても個人差があるものですもんね。
    ウチも焦らず、ムスメはムスメと思って、焦らずいこうと思います!

• 3月7日
はじめてのままり

うちも早産でした!
29w1dで1242グラムで出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1200gちょっととは大変でしたね(>_<)
    母乳届けたり大変ですよね…

• 2月27日