※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ。
子育て・グッズ

離乳食の食べムラが激しいです。柔らかいベビーフードは少量で食べなくなります。普通のご飯や小さいおにぎり、食パンは割とよく食べます。手づかみ食べをしているので、掴ませて食べさせていますが、食べない時は全く食べてくれません。対策法や対処方法はありますか?

離乳食の食べムラが激しいです😭💦
柔らかいベビーフードは1~3口で食べなくなります。
普通のご飯で小さいおにぎり、食パンは割とよく食べます😅
手づかみ食べをしたがるのでできるだけ掴ませて食べさせてはいます。
が、食べない時は全く食べてくれません。
なにかいい対策法等ありますか?
食べない時はどうしてましたか?

コメント

COCORO

味をつけたりはされてますか?!
多少の見た目や味の変化は必要になるのかな?と思います😃🥦

おにぎりだったら…刻み海苔、きな粉、青のり、ふりかけ

ケチャップ、醤油、味噌は9ヶ月から少量を利用出来ますので😊もし使われてなければ試してみるとか?

食べないで遊んだり、ぽいしたり、時間になれば下げます。

朝ごはん食べなくて昼ごはんまでに間があいてお腹空くと思うので💦

その時は捕食を食べさせると思いますが…絶対お菓子ではなく…ご飯や🍚焼き芋みたいなもので🍠対応したが良いと栄養士さんには指導してもらいましたよ!!

  • ひよっこ。

    ひよっこ。

    ベビーフードはそのまま。
    それ以外は多少味をつけてたべさせています!

    おにぎりは白ご飯の時もあればふりかけをかけて海苔で一口大にしてまいてます!
    ↑これは割とよく食べます😊

    食べずに遊ぶ時もあれば、最近は食べたくないと椅子(椅子にテーブルを付けれるタイプ(カリブを使ってます))から脱走します😭💦
    食べないな。って時はさげて遊ばせてるとある程度したらミルクを欲しがって飲むと寝ます😅

    色々参考にしながら試してみたいと思います👍
    ありがとうございます💓

    • 2月26日