※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラショー
妊娠・出産

ノンアル酎ハイを買ったが飲むか迷っている。病院では1本ならOKと言われたが、飲まずに冷蔵庫に保管中。ノンアルでも控えた方がいい?

今日アカチャンホンポに行くとノンアルの酎ハイが売っていたので、1本買ってしまいました(´・ω・`)
病院でもアルコールあっても1本くらいなら大丈夫ですよって言われたのですが、怖くて飲んでませんでした。
ノンアルでもやっぱり飲まない方が良いんですかね?(´・ω・`)
因みに買った酎ハイはまだ飲まず冷蔵庫に入れてます。

コメント

💛MTK💛

ノンアルなんで大丈夫ですよ⑅◡̈*
飲みたくなりますよねーっ!

• ハラショー

ハラショー

良かったー!
    安心して半年ぶりの酎ハイが飲めます(笑)
    ありがとうございました(*´∨`*).✩°

• 9月26日
みれー

ノンアルならだとじゃないですか?
私は飲んでました!
今は授乳中ですが実家に帰ると母がノンアルを買ってきてくれるので飲んでます(笑)

• ハラショー

ハラショー

ノンアルなら大丈夫ですかね!
    優しいお母さんでうらやましいです(*´∨`*).✩°

• 9月26日
ひまわり

0.00%って書いてあれば大丈夫だと思います(´Д`)!
要するに、お酒っぽい味がするただのジュースです!

ただ、缶をよく見てみると、
「妊婦や授乳婦向けには作られてません」
と書いてあるものもたまにあるので、気をつけてください(>_<)

• ハラショー

ハラショー

わ!そんなノンアルもあるのですね(´๏_๏`)
    よく読んでから大丈夫なようでしたら飲みたいと思います!
    教えて頂きありがとうございます!⑅*˖゚

• 9月26日
かりい

こんばんは!
私は元々お酒が大好きなので今はノンアルを週に2〜3本は飲んでます!またに旦那が飲んでるビールを一口貰ったりしてます。

• ハラショー

ハラショー

おおー!
    結構飲まれてるのですね⑅*˖゚
    私は月に1本飲むか飲まないか程度なのですが……飲んでも大丈夫そうですね(*´∨`*).✩°

• 9月26日
Yuk1mam*

私も妊娠中ノンアルコール結構飲んでましたよ^^*大丈夫だと思います!

• ハラショー

ハラショー

良かったですー!
    しっかりとこの1本を味わいたいと思います(*´∨`*).✩°笑

• 9月26日
ぽんこちゃん

産前産後と好きな飲み物、食べ物を我慢するって辛いですよね。

私は、もともとお酒は飲まないのですが炭酸飲料や甘いものが大好きで産前産後となるべく控えています。

義妹はお酒が好きなので妊娠中から母乳育児の今でもノンアルコールのビールや焼酎を飲んでいますが、1歳半になる子供は病気も無く元気に育っています。

私が飲んでいるわけでは無いので絶対に安全安心とは言い切れませんが、大丈夫な人もいるよーということで回答させていただきました。

• ハラショー

ハラショー

ご丁寧にありがとうございます!
    私も炭酸や甘い物好きで…
    つわりが落ち着いてきて、大量に摂取したおかげで見事に体重が(笑)
    先生に怒られてしまいました(´-ω-`)
    ノンアルといえど飲み過ぎないように頑張ります!

• 9月26日
ゆん@GSR

ノンアルなら大丈夫ですよ♡

2ヶ月くらい前、夫が行きたいというのでビール工場見学に行ったとき、ノンアルのビール飲みましたヽ(´∀`)ノ
あと、記念日とか誕生日とかお祝い事のときに、夫用にビール・私用にノンアルのカクテルなど買ってきて乾杯してます(^^)
ただ、妊娠発覚してからのアルコールは私は飲んだことありませんね(*・∀・*)

紫千

酒飲みだったのでノンアルはがんがん飲んでました(^^)産前も授乳中の今もです。

0.00%と書かれているか確認してくださいね(^^)

同じノンアルでも0.03%のものとかあります!