※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜頻繁に起きて授乳が必要。空腹か歯ぐずりか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月の男の子です。
歯が生えているのを見つけてから、夜頻繁に起きます。
今までは1時、4時の授乳でしたが、先週から1〜2時間おきに起きます。空腹ではないと思い、トントンすると泣いてしまうので授乳してます。
空腹なのか、歯ぐずりなのか…今まで困る事なく育っていたのでしんどいです。。
歯ぐずりなら今だけと割り切れるのですが…同じような方いますか?

コメント

むう

うちの子も最近そんな感じです😭
遊んでる時もかじれるものはなんでもかじってます😭💦
上の子は生えきっちゃうとまた落ち着いてました😊
でもまた違う歯が生える時にまた同じことに…😱
しんどいですよね😣💦

  • はっち

    はっち

    やっぱりそうなんですね。。
    うちは指を3本、4本入れてかじかじしてます💦
    しばらく続きそうですが、割り切って頑張りましょうね‼️

    • 2月26日
チッチ!!

歯愚図りありました>_<
日中は、遊びとかで大丈夫なんですけどね(−_−;)
段々噛まれたりもしてきて…授乳も虫歯を気にして、夜間断乳しちゃいました!
そしたら、噛まれないし夜中も通常に戻っていったしトントンで寝たりでした(−_−;)

  • はっち

    はっち

    歯が生えると噛まれるって言いますよね。
    今から恐怖です💦
    早く離乳食進んで夜間断乳出来るくらいになりたいです🎵

    • 2月26日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    うち、7ヶ月で夜間断乳しました^o^

    • 2月26日
  • はっち

    はっち

    7ヶ月‼️
    そんな早くから夜間断乳していいんですね😳
    まだまだだと思ってましたが、明るい兆しが✨✨
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    質の良い睡眠を親子でとりたいのもあったのと、必ずしも空腹で夜中起きるわけでもないし…
    別に夜に飲まなくても寝る子はいっぱいいるわけなので…

    • 2月26日
  • はっち

    はっち

    うちもまだ空腹ではない時間なのに、トントンでは泣いて授乳では寝るんですよね。。
    夜間断乳って起きたらひたすらトントンですか?抱っこですか?
    質問だらけすみません。。

    • 2月26日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    添い寝でトントンして、声がかれるのではないかと白湯あげたりしてました!
    始めは抱っこでユラユラ家の中を散歩したりでした^o^

    • 2月26日
  • はっち

    はっち

    家の中で抱っこして散歩はききそうですね‼︎
    時期を見て挑戦してみます‼︎
    また何かあったらよろしくお願いします🤲

    • 2月27日