※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでいる妊婦が、張りや痛みに不安を感じています。子宮頸管の状態も気になるようです。痛みや張りが気になる場合、病院で相談することをお勧めします。

29w6dの経産婦、ウテメリン日に4時間おきに飲んで自宅安静中です。

ウテメリン飲んでいて画像のように張るのはやはりおかしいんでしょうか?
子宮頸管も、1週間ちょっと前に検診外で診てもらったときには4センチだったのですが、その後また検診外で診てもらったときには教えてくれず...

たまにおへその左横くらいがツキンツキン痛む以外、張りなどによる痛みはほぼないのですが、張りすぎなのかな?
破水とかしたらどうしよう...と不安です

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

私も同じ感じで、子宮頸管が短くなったら即入院ですよと言われていて、こんなに張るなら早く出てくるかなぁと思ってたら、予定日ぴったりに生まれて来ました。

• ちあき✲

ちあき✲

そうなんですね!
    ちょっと安心しました...
    上の子の預け先がないので、切迫で入院は避けたくて...
    どうか正産期?までもってほしいです((T_T))

• 2月26日