※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

1歳半の息子が昼寝で一人だと30分で起きてしまい、一緒に寝ると2、3時間寝る。昼寝の時間を有効活用したいが、家事や他の子供のこともあって悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

1歳半の息子がいます😌

お昼寝の時
一緒に寝れば2、3時間寝るのに
ひとりだと30分程度で起きてしまう!
とゆうお子さんがいる方、いらっしゃいますか?

我が子がそうなんですが
毎日私も昼寝を!とゆうわけにもいかず… 。

今日も息子だけを寝かせていたんですが

案の定30分で起きてしまい😢

夜6時に、夕飯を食べながら寝落ち…
1時間寝てしまいました😅

なので今
すっかりおめめパッチリで
遊んでいます😒

寝てくれ~、と
ずっとおんぶしていますが、とても寝そうにありません(笑)

やっぱり
一緒にお昼寝しなくちゃダメなのかなぁ…。

でも、昼寝の時間てもったいないですよね??

それはそれはもちろん
私もお昼寝したい気持ちが山々です!(笑)

でも、3時になれば上の子が帰って来て、宿題をみなければいけません。

家事も山程(笑)あります。

なので
子供がお昼寝をしているうちに
夕飯の支度を済ませておくと
夕方とっても楽なんです(笑)

でも
ひとりで寝かせるとすぐに起きてしまい
、就寝時間が狂う。

ならば
私もお昼寝するしかないのか…。

でも、他にもやる事が~😱と

頭を抱えています(笑)

皆さんはどうしてますか??

コメント

しーころ

お昼寝から目覚めてしまってからすぐおんぶ!じゃだめですかね?🤔

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    回答ありがとうございます❗

    一度目が覚めてしまうと
    2度寝は絶対にしないんです😢

    • 2月25日
  • しーころ

    しーころ

    それは!難しいですね…
    どちらに寝かせてますか?
    うちは私の気配がする方が眠るので、リビングに寝かせてます。掃除機はできないですが、食器を洗ったり料理していても起きないです☺️

    • 2月25日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    リビングでも寝てくれるのですね😲

    我が子は、寝る所は寝室!が定着してしまっていて

    寝室じゃないと寝ないんです😢

    なので、寝室で寝かせています😅

    日頃見ていると
    おそらく、かなりの神経質だと思います(笑)

    何度かリビングに、それも
    ちゃんとまともに布団を敷いて…を試したのですが

    すぐに起きてしまいました😅

    • 2月25日
  • しーころ

    しーころ

    そうなんですね💦
    そしたらばお手上げです😂
    幼稚園とかに行き出したら寝れるようになりそうですが…難しいですね💦

    • 2月25日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やっぱり
    一緒に寝るしか手はないかもしれませんよね😅

    幼稚園まで長いですが(笑)なんとか試行錯誤しながら、頑張ってみます!

    ありがとうございました😌

    • 2月26日