※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

認可外保育園の月額料金は、都道府県とお子さんの年齢を教えてください。

認可外保育園にお子さんを通わせている方、毎月料金いくらかかってますか?

都道府県名と、お子さんの年齢も教えてください(><)

コメント

ちび➰ず

元ですが、2才から3才頃までで
48000円プラス給食費5000円
長崎です

• まま

まま

ありがとうございます!やっぱり高いですね(><)私も長崎です。。

• 2月25日
yu--mama

1歳で41000円です!
給食とおやつ込です😊
福島県です✨

• まま

まま

ありがとうございます!全部込みですか\( ・ω・ )/良心的ですね!

• 2月25日
  • yu--mama

yu--mama

けど保育の仕方が最悪です。
    やっぱり認可外は…💦と思い始め認可に申請だしてるところです😵

見学に行った時はすっごくいい所と思ってたけど預けてみると最悪でした😩

• 2月25日
  • まま

まま

そうなんですね(><)私も1ヶ所見学いき料金は安かったんですが保育士の数少ないのがすごく気になりました。。

安い所は安いなりなんですかね(><)保育の仕方で気になった点はどんな所ですか?

• 2月25日
  • yu--mama

yu--mama

なかなか慣れずお昼ご飯食べれなくお昼の時間は泣いてしまって💦食べないので無理やり3口食べさせました!と言われたことが何度かあります😢

おやつも食べずに
    「かっぱえびせん食べる?」
    「うん♪」
    「ありませ~ん!」
    みたいな意地悪なことを言います💦

それを保護者にいう保育士もどうかと思います。

保育園に行き始めて2ヵ月たつのにいまだにお昼食べれなく12時半にお迎えです。
    保育料はちゃんと払ってるのに。

来月から仕事始まるのに不安しかありません。

保育園選びは本当に子供のためにも大切だなぁと思います😊

• 2月25日
  • まま

まま

保育士さんの質が悪いんですかね(´._.`)資格は持ってらっしゃるんですよね?意地悪されて、中々なれないのかもしれないですね。。

入園してみないとわからないこともあるんですね⍨⃝︎💭認可に入れるといいですね!

• 2月25日