※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を乾かしてからカバンに入れるべきか悩んでいます。消毒しても完全に乾かせず、濡れたまま入れているので菌の繁殖が心配です。

おでかけの哺乳瓶についてです!
カバンに詰めるとき、完全に乾かしてから入れていますか?

うちの場合哺乳瓶が2本しかなく、前夜から乾燥させていても完全に乾かすことができず、ふき取れるところは拭いてしぶしぶカバンに入れています。一応消毒しているので綺麗かとも思いますが、濡れているものには菌が繁殖しやすいと聞くので少し心配になってきました…😰

コメント

新米ママ

消毒してても水滴が残っているなら菌繁殖すると思って、私達は完全に乾かしてます!
哺乳瓶をもう少し増やしてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    母乳寄りのミルクなので踏み切れなくて💧検討してみます。

• 2月26日
  • 新米ママ

新米ママ

もしもの時のために!とゆう感覚で準備してめも良いかと思います♪

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね!まさに備えあれば憂いなしですね☺️

• 2月26日
たまごまご

乾燥させてないです😅消毒液から取り出して水気ちゃっちゃと切って持ちあるいてました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨やはりそんな程度でいいですかね😁

• 2月26日
えりもも

完ミなので、外出用哺乳瓶として完全に乾いてるものを2本用意しておくようにしてました(*^◯^*)
家用にさらに2本あります!

電子レンジで乾燥させたり、キッチンペーパーを中に突っ込んで拭いたりした事もありますが…
やはり本数増やすのが1番楽でした(^^)♫

• ママリ

ママリ

私もキッチンペーパーつっこんで拭いてます😂ですが常に乾燥させとく用も検討します😭

• 2月26日
はるいろ

わたしはミルトン使ってましたが、出かける直前まで薬液につけてて、哺乳瓶の表面は拭き取るだけで持ち運びしてました🙆
消毒の効果がなくなってしまうのでそのまま表面拭くだけで大丈夫みたいです😌

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!✨それは初耳でした☺️私もミルトンです💓

• 2月26日
じん

キッチンペーパーで拭いていました!
ちなみに3ヶ月の頃にはミルトンでの消毒やめました(・∀・)
ミルトン無しで洗剤で洗ってひっくり返して乾かしているんですが、ミルトン使っているときより乾きが早い気がします!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!消毒のやめどき迷ってました😭なしの方が乾くなんてなんだか不思議ですね☺️

• 2月26日
はるいろ

水気だけきってもし使う時気になるようなら使う前お湯でゆすぐといいそうです!
最初の頃不安だったのでミルトンに問い合せたので🙆
ミルトンのホームページにも記載ありますよ😊🍼

• ママリ

ママリ

そうなんですね!菌って目に見えないですし不安になりますよね、、問い合わせた貴重な情報教えていただき感謝です😭💕

• 2月26日