※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

外出時のオムツ替えシートの必要性と代用品、ベビー布団セットの防水シーツとキルトパッドの追加必要性について教えてください。

外出時オムツ替えシートて必要でしょうか?また代用できる物あれば教えてください❗
それと、ベビー布団のセットに防水シーツとキルトパッドついてますが追加でもう1枚ずつ用意した方がいいでしょうか?

コメント

ペットシーツが安いし、使い捨てなので
洗ったりする手間は省けますよ(^∇^)
私はシーツの下にペットシーツ敷いたり
オムツ替える時に下に敷いたりと
重宝してます\(//∇//)\

• はる

はる

日中はリビングで長座布団で寝ててもらおうとおもってるんですが、座布団カバーついてません💦その場合どうしますか?

• 2月26日

退会ユーザー

長座布団の上にペットシーツ敷いて
    その上にバスタオル敷きます🤣

• 2月26日
  • はる

はる

そこでもペットシーツですね!すごい😁
    バスタオルって普通にしまむらで売ってるようなやつしか用意してないんですけど、ちゃんと赤ちゃん用の素材のものを引いてあげた方がいいのでしょうか?

• 2月26日

退会ユーザー

私は特に気にしない派だったので
    しまむらとかの安いやつです(^∇^)

• 2月26日
  • はる

はる

そうなんですね!質問ばかりすいません💦
    ありがとうございました!助かりました😭✨

• 2月26日
ばったんばったん

ペットシーツを持ち歩いています
しっかりしたうんちになるまでは背中漏れが頻繁にあったので、設置してあるシートを汚さないようになんらかのシーツは必要かと思います

ベビー布団用の防水シーツとパッドも、乾くまでに時間がかかるのでもう1セットあった方が安心かと

• ばったんばったん

ばったんばったん

ちなみに私、ベビーベッドの敷布団カバーと防水シーツの間にもペットシーツを敷いていました
    敷布団カバーは洗うしかないけど、防水シーツは汚れずに済むことが多かったので少し気持ちは楽になりましたね

• 2月25日
  • はる

はる

さらにペットシーツひいてたら安心ですね!
    参考になります✨

• 2月26日
ちはやママ

赤ちゃんはオムツの交換台からウイルスをもらってくると聞いたので、外で交換するときは、台を除菌シートで拭いてから、ペットシーツを敷いて、その都度捨てるようにしています💦

• はる

はる

都度洗うより都度捨てれる方が、楽ですし衛生的にもいいですよね!
    参考になりました😊

• 2月26日