※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
その他の疑問

奥歯を抜いてしまったのでブリッジの治療をしたのですが、すごく痛い!冷…

奥歯を抜いてしまったのでブリッジの治療をしたのですが、すごく痛い!
冷たい飲み物はしみるし、噛んでも痛いし、何しても痛い!
たまらず家にあったカロナール飲んだけど1時間しか効かない(T△T)

治療したばかりだから痛いのかな…
ちゃんと痛みひくのかな…
痛いですって電話した方がいいのかな…

ブリッジ治療した方、どうでしたか?

コメント

ふうママ

三年位まえにブリッジしましたが特に痛みとかなかったですよ(>_<)
一応痛みがあって我慢できないんですけどって聞いてみたらどうですか(>_<)?

• ねこパンダ

ねこパンダ

明日も痛かったら電話してみます❗

• 2月25日
ゆーまま

歯科助手ですが、慣れるまでは
痛い方もいるみたいです。
痛みが引かなければ
電話してみるのも良いと思います😵

• ねこパンダ

ねこパンダ

歯科助手さんのコメント嬉しいです
    痛いものなんですね
    明日も痛かったら電話してみます

• 2月25日
わかな

はじめまして
先月まで2年ほど歯科助手をしていました!
抜いた所が痛いのか、それとも治療した歯が痛いのか分かりませんが分かる範囲でコメントさせていただきますね!
まず、治療したばかりの歯は、神経を抜かない限り、敏感になっているので痛んだりしみたりするのは結構あるみたいです。ですが1ヶ月も経てば痛みはなくなる方が多いです。
抜いた所が痛い場合はばい菌が入ったか、または根っこが残ってたりしてる場合もあり得ます。
どちらにせよ痛い場合はすぐに治療した歯医者に電話すれば急患で診てくれるはずです。そこで治療して痛いのに診てくれないなんて言われたら歯医者を変えるべきだと思います。
お子さんもいらっしゃって通院も大変だとは思いますが、歯もとても大切なのでぜひ明日にでも電話してみてください(^_^)

ねこパンダ

歯科助手さんのコメント嬉しいです
抜いた奥歯はもう1ヶ月も経つし、神経も取ってしまったので痛くないのですが、たぶん痛いのはその手前2本だと思います。
初のブリッジ治療だったので健全な歯を2本も削られるなんて思いませんでした(T△T)
1ヶ月近くも痛みが取れないんですね…
母乳なのであんまりカロナールは飲みたくないのですが痛みには耐えられなくて。

まだ3ヶ月の娘を預けて行くのは大変で( ̄~ ̄;)
明日も痛かったら電話してみます