※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

新生児から使えるベビーカー、抱っこ紐を教えてください。使いやすさや良い点を教えてください。

ベビーカー、抱っこ紐のオススメ教えてください。
アップリカやコンビ、エルゴなどありますが、新生児から使えるもので探してます。

使われてみて、どうだったのか、どこがよかったからそれがオススメか教えてください。

コメント

すず

エルゴのアダプトのメッシュタイプ使ってます!
インサートなしでもしっかり首が固定されるので新生児からでも使えますよ👌
布タイプとかもありますが赤ちゃんは汗っかきなので冬でもメッシュタイプの方がいいと店員さんから薦められ買いましたが、ほんとにくっついてると汗すごいかきます(笑)

• チェリー

チェリー

そうなんですね^_^
    参考にさせてもらいます( ^∀^)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 2月25日
1023

抱っこ紐は、ベビービョルンを使ってます😊✨
新生児から使えて、装着も楽です💡
14ヶ月(11㌔)までと対象年齢は、短いですが、股も開きすぎ自然な感じです😊

ベビーカーは、まだ買ってません。

まおにゃん

抱っこ紐だけになりますが…
アップリカのコランハグを使っています!

トイザらスに営業の方が来ていたのと、キャンペーンで安くなるとのことで購入しました。
私も旦那も小柄なため日本人のサイズに合ってる点と横抱きが出来るのが魅力でした。
私はお腹が大きく試すことができなくて、旦那が試し反応もわるくなかったのですが…
いざ使ってみると、横抱きは10〜15分ほどの散歩でも肩腰と頭をささえる腕が辛かったです。
後からこちらで質問すると横抱きの評価は悪いようでした。

今は縦抱きになり問題ありません!
収納カバーをつけなくても、元からクルッとまとめられるようになってるのも便利です☆

• チェリー

チェリー

そうなんですね。
    私も小柄なので抱っこすると腰に力を加えるので腰が痛くなります。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうござい😊

• 2月25日
ゆんゆん

エルゴアダルトのクールエアとババスリング、ベビーカーはピジョンのパタン使ってます。
パタンは新生児からつかえて、軽くてコンパクトになります。電車移動や旅行で車のトランクに入れるのもらくらくです。
新生児期からエルゴ使えますが、スリングが娘はお気に入りで2カ月すぎまではスリング大活躍でした。首が座ったら前向き抱っこに使えます(^^)