※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語ペラペラなママさんに質問です!どのように習得されましたか?又、ど…

英語ペラペラなママさんに質問です!
どのように習得されましたか?
又、どのくらい時間がかかりましたか?
難しいですか?💦

コメント

ままり

英語ペラペラではないですが、、、
英会話講師してました。
高校時に交換留学生としてオーストラリアに1年留学、それから大学までに何だかんだ2年くらい海外にいました!
日本にいても洋楽を聴いて意味を調べたり、ストーリーがわかっているディズニー映画を字幕で見たりして英語と常に触れ合っていることで段々と耳が慣れて来ます。
英会話教室に通うのもいいと思いますが、高いですしそこまで重要視するものではないと思います(^◇^;)こんな仕事をしておきながら(^◇^;)
何か目指しているものがあるのでしょうか?

みすた

小1から英語を習ってました。小学生で中3の英語はマスター、中学時代はスパルタ英語塾、英会話に通ってました。高校は英語科へ行き、語学留学しました。
簡単なのは留学がてっとり早いですが、コロンビア大卒の英語教師はラジオを聴いてマスターしてましたよ。
ヒアリングがもっとも大事だとおそわりました。

みそしる

大学の時に1ヶ月だけ海外の語学学校へ通い、日本に帰ってからもバーとか言って外国人の人と喋るようにしてました!当時仲の良かった子が日本で日本語を勉強していたのでその子とずっと一緒にいて遊びに行ったりして、その後語学学校時代の友達に会いに旅行に行った時に同じバックパッカーに泊まっていた人と仲良くなって付き合うことになり(その人は英語が母国語でした)その時にはまじめに付き合ってもらえるくらいまでには話せてました。1-2年はかかりますね。
とはいっても1年留学してもほとんど喋れない日本人もたくさんいます、現地に行っても日本人と絡むので。
生活に日本語を取り入れないようにする時間を増やすのが一番早いです。あと、聞いて話すこと。
今は英語圏で暮らしています✨