※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
妊娠・出産

9歳と8歳の子供がいて、妊娠35週のママです。前回の出産の経験から、今回の出産について不安があります。8年ぶりの妊娠で、陣痛の進行具合が初産と同じか心配です。病院までの距離や電話での対応も気になります。

9歳、8歳、妊娠35週のママです😊
8年ぶりの妊娠で陣痛がどんなものだったのか思い出せないです😅
8年も間があるので陣痛がきても進み具合は初産と同じぐらいになるのかな?
1人目は26時間も時間がかかり、促進剤で出産しました😊2人目も上の子も小さかったし、旦那が夜勤の仕事だったので促進剤をして、破水も人口的に切ってもらい、出産したので出産時間はかなり早かったです😊
3人目の病院は家から車で30分程かかります。10分間隔になったら病院に電話で間に合うのかな😅?

コメント

るーめろ♡

私も9歳8歳います(//∇//)
今4人目ですが私もどんな痛みか忘れてしまいました(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
私は15分間隔になったら電話するつもりです(´・ω・`)

  • ゆめち

    ゆめち


    3人目の時は時間かかりましたか?

    • 2月25日
  • るーめろ♡

    るーめろ♡

    みんな4時間半ぐらいで出産しました(๑>∀<๑)♥

    • 2月25日
  • ゆめち

    ゆめち


    4時間ぐらいいいですね😊
    そんな感じがいいです😄

    • 2月25日
  • るーめろ♡

    るーめろ♡

    お互い頑張りましょー😁

    • 2月25日
  • ゆめち

    ゆめち


    ありがとうございます😊

    • 2月25日
deleted user

六年ぶりの出産をしました。
一人目は平均的な12時間でした。
助産師さんからも、10分間隔になったら来院してねといわれました。
が。
陣痛開始から10分間隔で、一時間後には産まれてました。
産道の開き方にもよると思いますが。
二人目は早い
三人目はもっと早くなる
30分掛かるなら、遅くても15分間隔で移動した方が良いと思います。
初産よりお産の進行早いので‼️

  • ゆめち

    ゆめち


    1人目と間が6年空いていてもやっぱり進行は早いんですね😅
    間が空いてるのでまた初産と同じ感じになるのかなーと思ってました💦
    やっぱり15分間隔ぐらいで一度電話した方が良さそうですね😊
    ありがとうございます!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんに伺ったら
    間が空いても関係ない。経産婦は経産婦だから。
    と言われました😁
    出産頑張ってください

    • 2月25日
  • ゆめち

    ゆめち


    間があいていても関係ないんですね😅
    初めて知りました!

    • 2月25日
あるちゃん

うちは長くて5年ですが、分娩時間はどんどん短くなりました。

3人目は車で15分の病院で、間隔15分になったら連絡して来てね。と言われました。

今回4人目ですが、20分で連絡して来てね!とのことです(笑)

  • ゆめち

    ゆめち


    3人目で15分で電話なんですね😊
    4人目で20分ですか!
    短くなっていくんですね♬
    参考になりました!

    • 2月25日