※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっくま
妊娠・出産

初マタの16w1dでお腹の成長が心配。他の人と比べて自分のお腹が小さいと不安。太っているのか妊娠で大きくなっているのか分からず、普通なのか気になる。

初めてここで質問させていただきます!
初マタなのでお腹の成長過程が
今、普通なのか分からなくて悩んでます。
今日で16w1dになるのですが
お腹のふくらみがあんまりないようで
すごく不安なんです(´・・`)
他の方の投稿した写真などを見ると
やはり自分は全然出てないよなぁと
羨ましいなぁと思う反面..
ますます不安になってしまいました。
もともとお腹にお肉がついていた為
太ってるだけなのか大きくなってるのか
もうわからなくて(´;︵;`)
これって普通なんでしょうか??

コメント

♡みっこ♡

全然気にしなくて大丈夫です♡
お腹の出方はひとそれぞれですよ(•‿•)私ももう9ヶ月になりますが、全然お腹が出ていません。
だいたいで始めたかな?と思ったのは、8ヶ月頃でしょうか。
焦らずに♡♡

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    そうなんですね( ˙o˙)!
    不安で不安で仕方ない中質問して
    みっこさんの回答を見たら安心して思わず泣いてしまいました。
    お腹が大きくなっていくのは
    気長に待ってみようと思います((・・*)
    ありがとうございました♡

    • 9月25日
  • ♡みっこ♡

    ♡みっこ♡


    度々すみません( ˙-˙ )
    参考までに私の現在9ヶ月のお腹の写メ載せますね!!!
    全然出ていないでしょう。。( ˙-˙ )笑こんな人もいるのでご安心を(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 9月28日
  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    お返事に気がついてなかったです
    ごめんなさい(´;ω;`)
    ご丁寧に写真まで!!
    本当にありがとうございます♡

    今ではすこしずつ出てきて
    だいぶ妊婦さんっぽくは
    なったはず!!と自分では
    思ってます。笑

    ♡みっこ♡さんの写真を見て
    やはり人それぞれなんだなぁ
    て再確認できました!!
    赤ちゃんが元気に育っているなら
    なんの問題もないですね(*´∀`*)

    • 10月23日
あゆママ♡

私はかなり早い時期くらお腹がでてきたので羊水が多いのかな?とか不安になり同時期に妊娠した友達は真逆で全然お腹がでないと悩んでいました。

妊婦健診のときに助産師さんに相談したら…
お腹の出かたには個人差があるから他の人と比べないようにしよう!お腹の中で赤ちゃんはしっかり成長してるから安心して!と言ってもらえたので気にしない事にしました(*^^*)
と言っても胎動が始まるまでは順調に成長してくれてるのか不安でしょうがなかったんですけどね(´・_・`)笑

初めての妊娠は不安や気になる事がいっぱいですが身体を大事にして元気な赤ちゃんを産んで下さい٩(*˘³˘)۶♡

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    なるほど、逆に大きくなるのが早い人も不安になるのですね(´・・`)
    その助産師さんのお言葉を読んで
    私自身も安心できました!
    確かに胎動はまだ分からないので
    元気に育ってますよーにって
    お腹なでるくらいで不安には
    なりますね。笑

    最後の言葉に泣きました(´;︵;`)
    本当ありがとうございます♡

    • 9月25日
天翔mama♡

わたしもそのくらいのとき
全くでてなかったですよ(^O^)
6ヶ月くらいで脱げばわかるけど
服着るとあんまわかんない!
てかんぢでした(º∀º)
だからおなかでてるままさんが
羨ましかったです(笑)
だけど赤ちゃん順調だったので
気にしないようにしてました!

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    私の場合脱いでも、ん〜?
    っていう微妙な感じだったので
    うろたえてしまいました(‥;)
    やっぱりお腹出てるママさん
    羨ましいですよね(¨̮)♡
    赤ちゃんが元気ならいいや
    くらいで気にしすぎないように
    したいと思います。
    ありがとうございました♡

    • 9月25日
まなち⛄

5ヶ月ごろ私はわかるくらい出てきましたよヽ(・∀・)ノ

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    そうなんですね!
    それはすごく羨ましいです(´・・`)
    私は気長に待とうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 9月25日
わん

私も全然出てなかったですよ!いま39週ですが服によっては隠せる程度なのであまり気付いてもらえません(^ω^;)お腹の大きさは気にしなくてよし!

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    わぁ、そういう方も
    いらっしゃるんですね(*゚◇゚)
    すごく安心しました!!
    ありがとうございました♡

    • 9月25日
KE

4ヶ月とかじゃまだまだだよ(○´ー`○)

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    なるほど((・・*)
    他の同じ週くらいの妊婦さんの
    写真を見ると大きい方が
    たくさんいらっしゃったので
    気にしすぎたんですかね(‥;)
    まだ5ヵ月になったばかりなので
    気長に待ちます!
    ありがとうございました♡

    • 9月25日
みーちゃんま

私も16Wの時はお腹が出ていなくて、赤ちゃん成長してないのかな?
と不安だったんですが、赤ちゃんは元気で18W位から徐々に大きくなってきましたよ(◞´•௰•`)◞

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    同じように不安に思ってらっしゃったんですね(´๑•_•๑)
    次の検診が17wの時なのでその時赤ちゃんが元気なのを見れば少しは安心できるといいんですが((・・*)
    お腹の大きさは気にしすぎず
    待っていようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 9月25日
✿さとあゆ✿

16wなんてまだまだ出ませんよー!!
20w過ぎたらびっくりするくらいドカンと出てきます!
骨盤の狭さとかで早く出る遅く出るとかあるみたいなので、特に心配することはないですし、普段着ている服もお腹が目立たないうちは普通に着れるのでいいと思いますよ(*´ω`*)

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    骨盤の狭さによってとか
    知らなかったので
    出てくるのが普通だと
    思い込んじゃってました(。•́︿•̀。)
    その出てくる日をわくわくして
    待ってようと思います(*゚∀゚*)!
    ありがとうございました♡

    • 9月26日
まむ

ちょうど同じ位の週数があったので参考までに…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
部屋汚いのは見なかったことにしてください(笑)

私も後期に入るまでお腹が出ませんでした(っTωT)
でもいきなり出てきて、最終的に出過ぎな位になりましたT^T
この手のタイプは妊娠線がとんでも無い事になるかもしれないので気をつけてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。笑

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    写真まで貼ってくださって
    ありがとうございます(*゚◇゚)♡
    妊娠線のことまでほんと
    参考になりました!!
    まだ大きくないからとか
    油断しないで妊娠線予防とかも
    したいと思います!笑
    ありがとうございました♡

    • 9月26日
aik..

わたしは6か月過ぎても全然お腹が出なかったので気にしなくても大丈夫ですよ♪
中期、後期と日を増すごとにみるみるうちに大きくなっていきます✨

今は着れる服がたくさんあっていっぱいおしゃれできると前向きに考えていた方がいいですよ♡

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    私ももしかしたらまだまだ
    お腹が出てこないかも
    しれないですね(๑°ㅁ°๑)!

    そうですねヾ(*´∀`*)ノ
    おしゃれとか自分の時間を
    楽しむ時間だと思って
    過ごします!
    ありがとうございました♡

    • 9月26日
あいチャンmama♥

おはようございます(*⌒▽⌒*)
私も昨日から妊娠5ヵ月に入りましたが私も全然でてないですょ(笑)
結構出てない方いるみたいなので気にしないようにしてます(*⌒▽⌒*)

  • ぷにっくま

    ぷにっくま

    ここで質問してみなさんの
    返答を頂いてからは
    お腹の大きさは全然
    気にしなくなりました♡

    今ではすこしずつ
    出てきたというのもありますが
    お腹の赤ちゃんが元気なら
    それでokですよね(´。・v・。`)

    ありがとうございました♡

    • 10月23日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そぅなんですね(*⌒▽⌒*)
    私も気長に待ちたいと
    思います(*´︶`*).。.:*♡

    • 10月23日