※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを吐き戻ししています。吐き戻し対策について相談したいです。

ミルクの吐き戻しについてです。

間も無く5ヶ月になる息子がいます。
完ミで、毎回授乳後に吐き戻しでミルクまみれ💀
本人はケロっとしていて元気です。

小児科の先生にも相談しましたが、変わった様子もなくケロっと元気なら大丈夫!と言っていました。

220ml飲んでいたのですが吐き戻しがひどく、
量が多いのでは?と思い200mlに減らしてみた所、吐き戻しの量が少し減りました。
それでも、必ず吐き戻します😢😢😢

吐き戻し防止対策として、何かいい案はありますでしょうか?姿勢など、、、

よろしくお願いします😢✨✨✨

コメント

ゆーママ

ゲップはしていますか?
私の子はミルク飲んだ後はしばらく縦抱き(20~30分くらい)すると吐き戻しはかなり減ったのでいつもこの方法でしてます😅

• Momo

Momo

ありがとうございます😢❤️
    新生児の頃から縦抱きじゃないとダメな子でゲップは上手に出るんです。でも、ゲップと共にミルクも出るんです😭😭😭

• 2月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

私の子も完ミで200mlを1日4回です💡
    ミルク吐くのはもしかしたら体質かもしれませんね😣💦
    もう少し成長したら落ち着くかもしれないので機嫌が良いのであれば様子を見てはいかがでしょうか😅

• 2月25日
大根役者

うちもその頃まで吐き戻しばかりでした。

哺乳瓶を母乳実感からドクターベッタに変えたら少し減りました😄
ドラストでも買えるピジョンの乳首が合うので助かってます。

• Momo

Momo

ありがとうございます😢✨✨
    ピジョンを使っていたので、ドクターベッタ使ってみます✨✨✨

• 2月25日