※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

9月生まれの6ヶ月の女の子の春夏服について、80サイズのセパレートが良いか、長く着れる服は何か知りたい。体型は割と細身で、H&MやGAP、ZARAに行く予定です。

9月生まれ、3月で6ヶ月になる女の子の春夏服を買いに行きます!

80サイズのセパレート中心でよいのでしょうか?70は今季までで来年は着れませんか?
できれば長い時期着れるのがよいですがどんな服だと着まわしやすいですか?

割と細身タイプです。
H&M GAP ZARAあたりに行きます。

コメント

うーたん

うちは3月で1歳になるんですけど
細身でいま7.3キロです!
最近80の服を着せ始めました!
70だと丈がたりず80だと首元がぶかぶかしてる感じです(´・ω・`)

プリン

うちも9月生まれです(^^)
少し小さめだったので、70も結構長い間着れましたよ♡でも2シーズンくらいかな?
途中で可愛い夏服(来年も着るため80)に移行したのでそれからは80です(^^)70のままなら、3シーズンは着れてたと思います。
今でも上は袖を折り返したりして着せてるので、今年の秋もイケるかな?と(^^)
下は80でちょうどいいです。

みは

体型によりますね💦
今週1歳、今8kg弱、身長70cm弱です。
GAPのワンピースやトップスは7ヶ月頃から80着せてます。
70のがちょうどいいけど80でもなんとかなるから勿体なくて大きいのと言う感じです。
でもボトムスはGAPの80未だにブカブカで無理です💦
デニムとか折って履けるものはなんとかなりますが、スパッツ系は横も縦も話にならないくらいぶかぶかです笑

• みは

みは

ちなみにZARA、H&MはGAPや日本のブランドよりサイズ展開が細かいので、70と80の間のサイズもあると思います。
    今70だとぴったりすぎてもったいなく、80だとでかいので、その間があるのは助かります。
    また、GAPを含めて海外のは70以下でもいろんなデザインあるので敢えてちょうどいいのにしてもいい気がします!
    日本のはセパレートでデザイン増えるの80からなんですよねー。

• 2月25日
h.kmam

うちも9月生まれですが、80を中心にセパレート買ってます!まだ繋がってるものも着てますが、お出かけのときはセパレート着せてます♡H&Mで買いましたよ!