※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

赤ちゃんに古い純水を飲ませてしまいました。同じ経験の方、赤ちゃんの体調は大丈夫でしたか?

本当に情けない母親です。。
相談させてください😭
赤ちゃんの純水を開封後、常温保管で2週間経ったものを、ミルクを作る際に20〜30mlほど入れて飲ませてしまいました😰
そのようにしてミルクを飲ませた方いらっしゃいますか?😭もしいらっしゃればその後赤ちゃんの体調は大丈夫でしたか?😭

コメント

はな

一週間以上前の開封したお水、味みても腐っていないから、気にせず与えたことあります。娘はかわらず元気でしたよ(^o^)

• きりん

きりん

回答ありがとうございます😭✨
    味見せずに与えてしまったんです😰

娘さん何も無くて良かったです😭

いつもなら夜中起きる時に泣かずに目が覚める子なのに、先程泣いて起きたので、お腹でも痛いのかなと心配になってしまって😰

• 2月25日
  • きりん

きりん

ちなみにその時常温保管のものをあげましたか?

• 2月25日
あお

お子さんの体調は大丈夫ですか?

また、その純粋はペットボトルとかで、口をつけたものでしょうか??

そうでなければこの季節ですし、1日中日光に当たってるとか、高温で暖房つけっぱなしじゃなければ案外大丈夫なのかな?と思いました。
(あげない方がいいとは思いますが…)

気休めにしかならないと思いますが、我が家にはウォーターサーバーがあります。冷水や温水になる前の水は常温で保存されています。アクアクララなので、タンクにボコボコ空気が入り真空でもないです😂

• あお

あお

純水です!

• 2月25日
  • きりん

きりん

回答ありがとうございます😭✨
    口は一切つけていないですし、寒い部屋で、カーテンも閉めきってるので日も当たっていないです。

アクアクララでミルクを飲ませていらっしゃるんですか?

• 2月25日
  • きりん

きりん

目が覚める時にいつもは泣かないのに、泣いて起きたくらいで、熱もないし今のところはいつも通りまた寝てくれています😫

• 2月25日
  • あお

あお

今寝てるなら大丈夫なんじゃないですかね?😊

アクアクララのお湯でミルク飲ませてましたよ!生後間もない頃から完母だったので、毎日がっつり飲ませてた訳ではないですが…。

最近まではフォロミもそのお湯で飲んでましたし、今は冷水+お湯で常温程度にした水をマグに入れてそのまま飲ませてます!

• 2月25日
  • きりん

きりん

今のところいつも通りです😶起きてからの様子を引き続き観察したいと思います😖
    そうなんですね🤔
    ご丁寧にありがとうございます🙇✨

• 2月25日
ままま

開封してあるものなら味変わってると思いますよ(^^;
影響があるとすれば少し下す程度だとは思いますけど

• きりん

きりん

回答ありがとうございます✨
    そうですよね😰
    下すかどうか様子見たいと思います😢

• 2月25日
明太子

私、娘が1ヵ月になるくらいまで赤ちゃんの純水を開封してから常温で置いて飲ませてしまってました😔‪‪
2週間以上かもしれません…保存方法確認しなかったこと後悔してます💦‬
でもその後は娘に体調変わりなかったです😣

• きりん

きりん

そうなんですね😢でもお子さん元気であれば良かったです😫✨✨

• 2月25日