※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

新生児の服、何着ほど用意すべきでしょうか?汚れるので心配です。

新生児の服って何着くらい用意しましたか?
今少しずつベビー用品の準備をしているのですが
新生児の下着はたくさんセットになっているものを購入したのですが、服(ロンパース?)は3着しか買っていません。すぐ大きくなって着れなくなることも考えてのことだったのですがさすがにすぐ汚れるだろうし洗濯も間に合わないんじゃないかと思っています。
何着くらいあると良いか意見お聞かせください🙌

コメント

なあな

ウンチ漏れなど予期せぬことをうちのベビちゃんたちはしてくれるので、ロンパース、長肌着ともに5着でまわしてます。たまに足りなくなりサイズ違いのものも着せてます。

• ちゃん

ちゃん

5着で足りなくなることもあるんですね😭😭買い足したいと思います🙌

• 2月25日
moa

うちは20着くらい用意して、かなり余裕ある感じで回せてました。
3月生まれで、薄い綿のが5着と、キルトっぽい厚いのが5着と、キャラ物など変わりやベストなどが10着みたいな内訳で。
産後ワンオペで結構洗濯辛かったりもしましたし、たくさん写真もとったので、満足してます(*´ω`*)
しかもブランドものばかりだったのでメルカリで全部売り捌けました!
でも、とりあえず普通の綿のを5着と、ベスト1~2着くらい用意して、後は産まれてからでも良いかもです!
今はネットですぐ買えますしね(^^)
ちなみに、ベストは1年後の今も着れているし、使い勝手がいいのでとってもお勧めです!

• ちゃん

ちゃん

私も3月出産予定なので参考になります😌🙌
    ベスト必要ないと思っていたのですが買おうと思います🎶

• 2月25日
はーちゃん&いろちゃん

私は5着用意しました!
買いすぎるとすぐサイズアウトしてしまうけど、オシッコとかウンチ漏れとか乳戻しとかするので、5着あれば時期的に洗濯してもローテーション間に合うかなぁ。って感じです!

• ちゃん

ちゃん

あと2着買い足してきます😭🙌

• 2月25日
まーま

5着あったのをミルクもどしたりウンチ漏れやらで間に合わなくなり3着買い足してすぐどれも着れなくなりました😭😭
多すぎてもすぐ着れなくなるしておもうけど少なすぎもいざと言うとき困りましたよ!

• ちゃん

ちゃん

困ってしまうなら買った方がいいですよね😭少し買い足して二人目のために取っておこうと思います!、

• 2月25日
マヤ

毎日洗濯してたので2、3枚で足りてました😅

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」って、サイトが月齢・季節別に詳しく書かれてるので参考にしてます😊

• ちゃん

ちゃん

検索したいと思います!ありがとうございます!!

• 2月25日
けいこ

出生時の体重にもよりますよ(*´▽`*)小さい子なら60サイズがしばらく着れますが大きい子ならすぐに70になっちゃうから買い足すのは生まれてから退院するまでの間にネットでも買えるので今はこれ買おうかな~のリサーチだけでいいんじゃないかな♡服もだけどベビーグッズは買いすぎちゅういですよ(๑´ლ`๑)笑

• ちゃん

ちゃん

産まれる前って無駄に不安ばっかりであれも必要かな、、って買いまくってしまいそうです😂🙌産まれてから考えたいと思います〜🎶

• 2月25日
凪子

うちら一日に最大3回着替えて不安になり途中で買い足しました
10枚はいらないけど5枚じゃ心配って感じですかね?

• ちゃん

ちゃん

せめて5枚は用意しなきゃですね、、😂買い足してきます!!

• 2月25日
el

うちもそのくらいでしたよ(≧∇≦)

50-60の服はほんとすぐサイズアウトでした。2ヶ月には多分。うちは夏生まれで汗もよくかいてましたが、3着程で全然いけます!可愛くて近くにバースデーがあるのでいらないのに買い足したりしちゃいましたが😵ほとんど着ず.綺麗なまま残ってます!お祝いでも何着かもらいましたしね😑💓

• ちゃん

ちゃん

もしものときのことを考えてあと2着ほど買うことにしました😭🙌
    あっても困るけどなかったらもっと困ると思ったので、、😭

• 2月25日
きぬ

最初はツーウェイオールを5着、肌着を8着で回してましたが、後からツーウェイオールを2着足しました。すぐにサイズアウトすることも考えて安価なものを選びましたよ。

• ちゃん

ちゃん

そこまでこだわらなければ安いものも結構売ってますもんね😌😌

• 2月25日
年子mam

ウチは上の子は5着、下の子も最初は5着準備したんですが、下の子はミルク吐き戻しが本当に多い子で、間に合わなくて3着買い足しました💦
3着じゃさすがに不安だと思います!

• ちゃん

ちゃん

もう何着か買い足そうと思ってます😭🙌

• 2月25日
しーまま

お下がりばかりですが、5.6着あり、それでもうんち漏れや吐き戻しで間に合わない時もありました💦
そういう時は70サイズ80サイズも着せてました😅
サイズアウトがもったいないなら、大きめサイズを用意しておいてもいいと思いますよ✨
うちは2ヶ月半くらいから70サイズがちょうど良くなったので、50-60サイズは本当に一瞬だなと思いました🤔

• ちゃん

ちゃん

先に70サイズを買ってしまうのもありなんですね😍🙌とても参考になります!!

• 2月25日