※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

妊活1年経過、20歳。化学流産後も妊娠できず悩み中。葉酸やマカ、基礎体温管理など試すもうまくいかず。一生2人っきりか不安。

妊活を始めてもうすぐで1年、20歳の自分はすぐマタニティ生活を送れるだろうとばかり思っていました。解禁2ヶ月後に陽性反応が出たものの胎嚢確認する前に化学流産、そして約7ヶ月後の現在までかすりもしていません😞葉酸やマカ、そして基礎体温と排卵検査薬までバッチリやっていますがダメみたいですね…泣きたいです。一生2人っきりなんですかね…。

コメント

まーさん

いまはタイミング方ですか?
20歳だと、仕事のストレスとか溜まっても発散出来なかったりしてる年齢じゃないですか?(そのせいで排卵日が安定していなかったりします)

私もそうでしたが、ストレスフリーになった途端に妊娠したなんてこともありますよ。まだまだお若いですから、ガッカリするのは早いです。
私の周りで不妊治療してる方々はもっと年齢を重ねていて5年以上治療してる方も居ます。(なんなら兄もそうでした)先輩にストレスフリーの話をして、仕事辞めたら妊娠したと先日連絡を頂きました。
まずは、自分のケアをしてあげることも大事だと思いますよ☺️

  • Na

    Na

    今は自分たちのタイミングで営みをしています!
    仕事のストレスはないのですが、友達関係での大きなダメージを最近受けているところです…。自分では大丈夫と思っていてもダメみたいですよね😱
    全てからストレスフリーになりたいですがどうもうまくいかず、でも最近は楽しくしているつもりです😅
    運動不足や偏食も原因だと思っているのですがなかなか治らず、今後も頑張ってみます✨

    • 2月25日
朱ねこ

そんなまだ20歳なんですからまだまだこれからですよ💦
悲しい経験もして辛いですが、赤ちゃんきっと帰ってきますよ💦

わたしは35で息子産んでます❗
あまり考えすぎるとストレスになるので、今は旦那様と二人の生活楽しんでみてはどうですか?
楽しく過ごしてる内に「あら?生理来ないわ💦」なんて日が来ると思います。

みかんママ

基礎体温、サプリすればするほど
がんばっているのに何で?っとストレスたまります。
ふたりでいるいい期間だと思って旅行とか行くとストレス発散にもなりますよ。

カオリン

病院行ったら早いと思います❗️
私は年齢もあり妊娠できるか体の検査とすぐ子供欲しい事伝えて通いました❗️検査薬やってもダメでしたので。直接排卵するか見てももらったらそれが一番ですよ(^^)

deleted user

私もそうです!21で妊娠発覚、その後すぐ流産。
すぐに妊活を始めましたがまだ授かれてません今年の7月で一年経ちます。
自分だけ授かれないのかなとか不妊かなとかすっごく考えます!まわりは妊娠出産ラッシュだし不安になることも増えました。
なぁさんも大変だと思いますがまだ若いので焦らず、2人の時間を楽しんでみるといいかもしれません!そうすると案外妊娠したという方多いみたいです👌私ももう少ししたら妊活をお休みしようかなと考えています😌
お互いまた赤ちゃんが来てくれることを願いましょう😌

ぱるる

2年以上経って初めて不妊というそうです。
私が妊活の時にやっていた事でオススメなのは、ルイボスティーと葉酸を飲むことです!葉酸はもうすでに飲まれていらっしゃるようですので、ルイボスティーをオススメします。

私も友達に相談してルイボスティーがいいよ!と教えて貰いました😊
ルイボスティーは子宮の若返りに効果があったり生理周期やホルモンバランスを整えたり代謝を良くしたりと美容にも良いことばかり⭐️
それに効果がすごい早いんです❣️たっっくさん飲んでくださいね!!
私はたくさんたくさん飲んでいたら、すぐに妊娠しました😊💓

deleted user

一度、妊娠できたのだから、望みはありますよ(^-^)
その前に、心が疲れてしまうまでに、基礎体温と排卵検査薬を中断してみるのはどうでしょうか?私も今の不妊治療専門病院に行くまでは、ストレスになるからってやめてました。不妊治療専門病院の前に婦人科にみてもらっていたときもしていなかったぐらいでした(^^;

もしも、早く望んでいるなら、若くても病院に相談するのが良いと思います。
でも、勇気と覚悟のいることだと思うので、旦那さんと相談して二人が納得いく選択をするのが一番だと思います。